2009年07月02日

検索ワードランキング

当ブログの先月の検索ワードランキング
トップはなんと"富士ばやし"でした。
2位は"歌詞"なので、富士ばやしの歌詞を調べていたと思われる。
富士市内でしか流れないと思ってたんだけど、
意外と人気があるのだろうか?
富士山眺めてお茶茶の茶。
(正しい歌詞は過去の記事にあります)

それ以外はほとんどF1関係。
最近F1以外の事をあまり書いていないでね。
あと江口洋介。
バイク転倒事故の話題で取り上げたがドラマがどうなるのかが心配されているようだ。
少数で気になったのは"パヤパー"
富士山こどもの国のCMだな。

ちなみに5月のトップは"f1"、2位は"バトン"だった。
バトソ選手活躍してるからねー。
でもPVの話題を取り上げた可憐GIRL'Sが大文字と小文字で入ってるので実質トップ。

少数派では、"かおる姫"、"四之助"、"右京たん"と人名が並ぶ。
かおる姫はビーチバリヤー。
ほぼ現役のインドア全日本選手のビーチ転向は久々?なので期待したい。
右京たんもF1関係だけど、"右京たん"で検索する意味が解らんな。
良い年のおっさんをたん付けで呼ぶか?(俺は割と呼ぶが)
それとも別にそう呼ばれてる人がいるのか…
検索してみればわかるかもしれないけど、あえてしない。
四之助は俺が書いたのは試してガッテンのしのすけさんだが漢字は合ってない。
別の人だろうか?
これも検索すればわかるだろう。


では可憐GIRL'Sの2曲目のPVも紹介しておこう。
今回はダンスも進化しているし動きが揃っているのがすはらしい。
これでまだ小学生と言うから末恐ろしいネ。


1曲目と比べると随分背が伸びているように見える。
半年も経ってないはずなのでアスペクト比がおかしいのかもしれない?

前回マイケルやジンギスカンの踊りと同じくらいの衝撃を覚えたと書いたが
あれからマイケルも死んでしまった。
彼女たちの踊りに輝かしい希望を見つけても良いだろうか?
posted by katana at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

F1富士スピードウェイの想い出

トヨタFSWから撤退!i!
トヨタは00年にFSWを買収、約200億円を投じて改修し、
07年からの開催にこぎ着けたが、わずか2回の開催で撤退する。
「社業に近いスポーツ」であることから参戦は続けるが、
FSWでのF1開催はトヨタの費用負担が1回あたり20億〜30億円と
いい宣伝効果などに比べて重いと判断した。
日本GPは、今後、鈴鹿での毎年開催が有力になりそうだ。
----

だそう。
残念だけど仕方ないか。
2回とも行ったけど、どっちも良い想い出だけどね。
1回目はスタンド席からコース(レコードライン)が見えないとか、
シャトルバスが渋滞でレーススタートに間に合わないとか、
帰りのバス待ちが5時間とか数々の伝説を残したが、
俺たちはその伝説に立ち会えたのだ。
子供やお年寄りなどには厳しかったかもしれないけど、
終ってみれば話のネタ的にはおもしろかったよ。
バイト君が(契約時間を過ぎたので?)
案内の看板を捨てて逃げたとか思い出すと今でも笑える。
トルリーとラルフ(の看板)と記念写真を撮ったのは本当の良い想い出だなー。
レッドブルを買って飲んだッケ。

2回目は非常に快適だった。
客が減ったのもあると思うけど待ち時間はまったくなしだった。
1回目は客が一向に来ないバスを待っていたが
2回目は逆にバスが客を待っていたものね。
2回目は自由席にして色々な場所から観戦した。

下手に指定席よりも位置を選べるので自由席の方が良かった面もある。
レコードラインが見えないのは普通はありえないとしても、
1回目は最前列だったので柵が邪魔だったんだよね。
自由席よりも狭いし。
でも指定席の方が気楽に移動出来て良い事は良い。
自由席だとのんびり食事してたら席無いもんネ。

うどんが美味かった。
またいつか再開するならあのうどんを喰いたい。
posted by katana at 18:20| Comment(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケル・ジャクソン死去

晩年こそあんな感じだが
全盛期はスーパスタだった。
いやスープパスタみたいに言うなょ。
スーパースターあるネ。
キングオブポップ。
彼だけの為に作られた称号だが、
今後キングオブポップと呼べる音楽を聴く事が出来るのだろうか。
それは誰にも解らない。
posted by katana at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

F1イギリスの感想

予選でバトソが失敗。6位くらい。
PPベッテル、2位バリチェ、3位ウァバー。

そのまま順当にベッテルが優勝。
タンクの重かったウァバーがバリを抜いて2位。
バリが3位となった。

序盤に見せたフィジケーラの2台抜きはすはらしかったのだが、リプレイも無かった。
アロンソとアロンソが抜けずに苦労していたハイドを一気に抜いたのに。
今年のベストオーヴァーティーク候補と言って良かろう。
しかしなぜ抜けたのか良くわからない。
ハイドゥがアロソだけをマークしてブロックラインを取っていたのか。
しかしただそれだけならあんなにずっと抑えきれるとも思えない。
インドがルノーやBMWよりも速かっただけなのだろうか。

データよるとベストラップと最高速はほぼ変わらないもののフィジが一番速い。
フィジケラ 1'21.810 295.4
アロンソ 1'21.852 293.2
ハイドフェルド 1'21.956 293.6


バトンが急に失速。
インタヴでは我々の車は気温が低いと駄目なんだ。みたいに言っていたが、
バリチェッロはいつも通りの順位にいたしなぁ。
普段ならウァバーの前でフィニッシュだったので1つ下がったくらいかな?

とうとうバリとバトンに確執が生じたかな?
セットアップが苦手と評判のバトソなのでバリのデータがないと苦しい。とか。
気温の事を言っていたのでスムースすぎてタイヤに熱が入りにくいバトソが特に遅かったのかもしれない。
しかしバリは一歩遅かったネ。
ブラウンが一番速い時にやらないと…

今回でバトソの連続表彰台記録が7で途切れてしまった。
一昨年?のハミルントンが9だったでそれを抜きそうな勢いだったが更新はならず。

ちなみにハイドゥフェルドゥは今回も完走し連続完走記録を36に伸ばした。
歴代2位のミハエルが24なので圧倒的な数字だ。
最後にリタイヤしたのは2007年の6月17日、アメリカGPなので
もう丸2年以上リタイヤしていない事になる。

普通なら完走よりポイント取って来いと思うが、ここまで続くと複雑な心境だろう。
未勝利での表彰台獲得数でもヨハンソンと並んで歴代トップタイだそう。(12回)
連続未勝利記録も今歴代2位タイ。(158戦)(未出走や予選落ち含む等の数え方に寄るが)
次でブランドルを抜いて単独2位に躍り出る予定…
なんて言ったら失礼か。
もし次で勝ったら、未勝利数の記録更新はならないが、
最遅初優勝でバリチェッロを抜いて歴代1位になる。
未勝利での000記録はレッドブル・ウァバーが猛追中だが(129戦、表彰台6回)
彼は今年中に勝てるんじゃないかな?
ウェバーも既にバリチェッロの初優勝のレース数を上回っているので
勝てれば最遅初優勝で歴代1位に躍り出る。
もういつ勝ってもいいぞ。


参考
デビューからの連続未勝利レース数
1 A.デ・チェザリス 208
2 M.ブランドル 158
N.ハイドフェルド 158
3 D.ワーウィック 147
4 J.P.ジャリエ 135
5 E.チーバー 132
6 M.ウェバー 129

初優勝までのレース数
R.バリチェロ 125
J.トゥルーリ 119
J.バトン 114
G.フィジケラ 110
posted by katana at 17:56| Comment(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修羅と化した少年

考えさせられる動画を見つけたので下記に紹介します。

--------
大切なデータを誰かに消され、怒ったり途方に暮れたりした経験はありますか? 
大切なオンラインゲームのデータを消された怒りが、少年を「修羅」へと変えてしまいました。

 誰でも長いゲーム人生の中で一度くらいは、
大切に育てたゲームのデータが消えてしまって途方に暮れた経験があるはず。
それが数十分や数時間程度の巻き戻りならまだ取り返しようもありますが、
もしも数百〜数千時間を費やしたデータがある日突然消されてしまったら、
あなたは正気を保っていられるでしょうか……?
 動画共有サイト「YouTube」で話題を集めているこちらの動画は、
MMORPG「World of Warcraft」のアカウントを母親に消され、叫び狂う少年の姿を撮影したもの。




-----------
途中でリモコン?をケツに刺してる気がするんだけど…
posted by katana at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

F1分裂?

どうもFIAのモズレーは本当に頭がおかしくなったのかもしれない。

今日19日がF1 2010年のエントリーの締め切りだったようだが
それまでにFOTAとFIAの合意がされず、本当に分裂するかもれしれない。

もしも分裂するならフェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、
ブラウン、レッドブル、トーロ・ロッソらが参加しているFOTAの方が魅力はある。

FIA側に付いたのは今の所、ウィリアムズとフォースインドだけ。
あとは来年から新規参戦するチームか。
こちらはウィリアムズの黄金期が来そうだ。
カズキ残留できれば勝てるゾ。
ニコがマクラーレンかどこかに移籍すればまさかのワールドチャンピオンも!?

分裂はどちらにとっても得とは思えない。
F1と言う名前を使えるのはFIAだそうなので
分裂したらFOTA側はF1と言う名前は使えない。
しかしフェラーリやマクラーレンがいないのなら
それをF1だと思う人の方が少ないのではなかろうか。

モズレー緊急解任で。
そして適当な妥協案で合意してもらいたいね。
posted by katana at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

頑張った自分へのこ褒美

MP3プレイヤを注文をした。
頑張った自分へのこ褒美にネ。
ゆるふわカールモテカワスリム。
激安プレイヤだが、果たして吉と出るか凶と出るか…
それはお釈迦様でも知らぬ仏のお富さん。
スイーツ。

俺は何をかんはったと言うのか。
それは誰にも解らない。

co2削減の為に普段車で通勤しているところをバイクで通勤しているが
その時に聴く為のプレイヤである。
co2がどの程度になるかは想像も付かない。
トゥーストゥロークワンサイクルエンジンなので環境に良い方ではないが
車と比べたら排気量が20倍以上違うので多分マシだろう。
燃費は2.5倍くらい違うのでガソリンの消費量は半分以下になっているだ。
金額の方も今の単価で計算しても1回の通勤で90円くらい浮くので、
今まで浮いた金額で十分お釣りが来る。
カーボンオフセットみたいなもんだな。
逆か?

一世代前の激安プレイヤで評判のいいのがあったんだけど、
容量が小さく512メガしかないでちょっと買う気が起きなかった。
mp3なら100曲くらい入るから十分なんだけどね。
聴くのも5〜6時間くらいかかるかな?
もそもそ通勤用なので、どこまで通う気だよ?って話。
フォルダリピートやシャッフルなどの機能があるならいいが、
ないなら大容量でも活かし切れないだろう。

なので、512メガでも容量に見合う値段なら良かったのだが、
本体は安いんだけど、なぜかどの店も送料と代引き手数料で合計は高くなってしまう。
そんな訳でmicroSDカードを使うヤツにした。
容量が4倍のカードを1枚買っても同じくらいの値段だったのだ。
2枚買ったから高くなったけどネkpw

まだ届いて無いのでレビョーは次回。
posted by katana at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今日の間違って覚えた歌

サントリー黒ウーロン
Here We Go
みっつのしもべに命令だ


検索したら正しい歌詞が出てきた。
日本語じゃなかった。

ウォイーシャン シーアイチー ヨウニーシーウー
ウェイシェンマ ザイシェンザイ チュェシュオブーノン
ナンダオニィェンジーダーリャオ ジウブーノン シャンツォンチエン
ジャーチュワンブーシンフー ズオブーダオ
シーインウェイ “くろうーろん” ガイビエンリャオウォ
ランウォメン ピンチャンジャ ヨウダシャンノン
メイリエンアイ メイヨウヨウ レンションブーガンシャン
ナーチィーブーシー タイウーウェイ
posted by katana at 17:53| Comment(0) | 今日頭の中で流れていた歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惨事回避した江口洋介

惨事回避した江口洋介 「高い運転技術」と捜査関係者も感心
自転車とぶつかりそうになったところをわざとこけて接触を避けたんだそうだ。
捜査関係者は「大型バイクに乗りながらよく衝突を避けた。高い運転技術だ」。
自倒と言うテクッニクだそうだ。
まぁ湘爆の元リーダーならこのくらい当然か?
むしろ飛んで避けるくらいの事は簡単に出来そう。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 え・ぐ・ち!え・ぐ・ち!
 ⊂彡

posted by katana at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

なんと

2日車に乗らなかったらハンドルにクモのスがあった。
本体はいなかった。

昨日から梅雨入りだそうでしばらくバイクも乗れない。
やまない雨はない。
posted by katana at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

