2007年10月24日

こめんなさい。m(・_・)m

ブログを停止されていた。
写真や動画をUPしてたらシーサーたんに怒られたのだ。
うーむ、やりすぎたか…(・_・)
消せとの事だが、どれが悪いのか良く解らないので
とりあえずざっくり消しといたょ。

ワクが残ってしまっているが、
とても全ては消せないので醜いけどこのままて。
posted by katana at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

パンキー

30秒バージョンをゲッツした。
キー

30秒バージョンと15秒バージョンでほとんど印象が変わらないね。
15秒の別バージョン?と思ったくらいだ。

レノアのCMなんかは15秒バージョンでは
旅行にマクラを持ってくる3匹と横柄な仲居のやり取りに見えるが、
30秒を見ると、枕カバーを持ってきただけな事と、方言で話す仲居だと言う事が解る。

posted by katana at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

亀をいじめるのはやめなさいてば。

まだまだ続く亀田の件だが。
内藤選手への謝罪は極秘謝罪だったそうで、
なんでカメラの前で謝罪しないんだ。と言ってた人がいた。
でも記者会見を見るとあんなに写真撮られるなら
眩しいと言う理由だけでもカメラの前には出たくないわ。
もそもそ内藤選手に謝るのになんでカメラがいないとなら無いのか解らない。

「なんで内藤さんの家の前で貼り込んで無かったんですかね?」
とも言っていたが、そんなの迷惑じゃん?
マスゴミにそういう意識が無いから平気で酷い事が出来るんだろう。

vi9261399034.jpg
歴史が変わった。
こう言うのおもしろいじゃんね。
個人的にはビッグマウスでバカなスポーツマンは割りと好き。
かんはってくたさい。
ただ歌はやめろ。
ウェー(・_・)
posted by katana at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リモコンは電池を抜いて保存しろ。

液が漏れて使えなくなるからな。
電子のお願いでした。

DVDプレイラーのリモコンを手に取ると油のようなもので汚れていた。
ウェー(・_・)と言いながら拭いた。
電池の中身が漏れていたのだ。
そして電池を交換してもリモコンが効かなかった。
ウェー(・_・)

電池の接触部分の汚れや錆び?を丁寧に拭いたら効くようになった。
ウェー\(・_・)/
posted by katana at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

右京たん

名探偵コナンみたいな右京を見つけた。

070514-3.jpg
ギザカワユス

070514-2.JPG
萌えー




ついでにミルコたんの突っ込み。
a3c20728.jpg
posted by katana at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

MSNメールが最近開かない。

インターネット上の様々な登録にはMSNのHOTメールを使っていたので不便だ。
長くログインしていないとアドレスが消えるので毎日ログインしているけど、開かない。
どこかにいいフリーメールはないかな?

マイクロソフトネットワーク…
ビルゲイツか。

ある町に英雄が眠ると言う墓があった。
町の住民が旅人に説明している。
「昔、この町には優秀なビルゲイツがいたのだが暴漢に襲われて死んでしまった。
暴漢も死刑になったが…。」
「ではこの墓にはそのビルゲイツが眠っているのですね?」
「いいえ、暴漢です。」
posted by katana at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

亀をいじめるな!

オレは浦島か。
浪速の内弁慶こと亀田ダイキの試合が批判されている。
今日にも処分が決まるとの事。
もう決まったかもしれない?
反則の件に付いての処分は仕方ないけどビッグマウスは良いんじゃないだろうか?
ビッグマウスの件も含めて感情的に処分されそうで心配だ。
ゴキブリとか言い過ぎ感はあるが、
プロ選手のビッグマウスは普通だし、格闘技ならなおさら。
「戦力を分析すると、私は恐らく勝て無いでしょうネ」なんて言うヤツの試合に客が入るだろうか。
(まぁオレはTVも見て無いんだけどkpw)

しかしコーチは冷静で無いといけない。
なのであのオヤジはもう追放でいいのでは?
ダイキたんはまだ未成年なので、育った環境の影響が大きいだろう。
浪速のチワワこと亀田コウキはもう成人しているが
人格的には(普通よりは悪いけど)オヤジより遥かにマシに見える。
今回はチワワたんも反則の指示があったそうなので処分はしても良いが。
もう親元を離れて自立しよう。


以下まとめ。

華麗な投げ技↓
40100.gif

ヤツは星になった。↓
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::。::::::::::::::皿皿皿皿皿.....:::::::::: :::::::::.....:☆彡:::::::::::::::::::::::::::::::
::::::。::::::...:........... 三     | .....:::::::::::::    .....::::::  :::::::::::::::::
.::: :.:::.:::: :: :: 三 /  \::::。::::::::::::::::: ゜.: ::::::::::::  ::::::::
.::::.:::.::::::  ::  C  ・  ・ .....:::::::::::::    .....::::::  :::::::::::::::::
:...::::::::::..:: :::       ○ |   負けたら切腹してやんよ 
::::::: :: :::::::: ::: \    〆.....::  ::::::::  :::::::::::::::  
.:::.:: :.:::::: .::::: .:::●\__|  ::::。::::::::::::::::: ゜.: ::::::::::::  ::::::::
:::: ::: :::::: ::::  ::::●   ●.....::  ::::::::  :::::::::::::::  
 :: ::: :: ::::: :: :: :●●●:.... ..:::  :::::  ::::.:::  ::  :: 
:.... ..:::  :::::  ::::.:::  ::  :: :.... ..:::  :::::  ::::.:::  ::  :: 
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. .... . .... . ..... .... .. ..... ............. ..
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって…    .
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三


こんな事が?↓
亀田 「約束どおり負けてやったで。早くあの子たちを解放せえ!」


感動した↓
丶丶丶丶丶丶温幽籬櫑櫑櫑櫑櫑幽厶雌櫑幽岱垉厶丶丶丶丶丶丶
丶丶丶当櫑欟欟櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑櫑翻麗謝叱丶丶丶丶丶
丶丶丶覇竃櫑櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑欟欟欟層櫑艶旨丶丶丶丶
丶丶丶層櫑欟欟欟欟欟欟欟欟欟嬲竃嬲竃竃欟櫑竃覇覇丶丶丶丶
丶丶丶灑嬲欟欟嬲嬲嬲嬲嬲鬻辧卻眉贈幗層欟欟櫑竃櫑廴丶丶丶
丶勹僧層櫑欟鬱綴綴局悦局局拇狐綴綴鋼幗幗竃欟竃櫑廬丶丶丶
丶湘嬲嬲櫑欟辧綴仰災欠災沼卻局綴綴掴綱幗櫑嬲幗櫑廳丶丶丶
丶勺覇欟櫑鬱即卻仰災災沿己卻凹句郊塀獅幗櫑櫑欟櫑勳丶丶丶
丶丶濁幗欟圓扼卻仰災災沱災可沼笳鏑櫑雌彌幗櫑欟櫑欟眦丶丶
丶丶層櫑櫑鬱狐猖旛幽迫己旧卻獅嬲嬲幗幗幗幗櫑欟櫑覇眇丶丶
丶丶櫑欟欟鬱掴嚴憫笥局仰可局綮当踏審綱燒幗層欟櫑欟廴丶丶
丶丶層覇櫑欟即尚旛籬籬枢叫猖鬱幣憫牒憫椹禰幗欟欟欟杉丶丶
丶丶層欟櫑欟抓儕凹沼珱卻旧塀簡紹笳綴僻綴掴幗欟欟鬱丶丶丶
丶丶丶層櫑欟仰卻旧突句己沒笵綴囹卻仰加仰塀禰層欟欟企丶丶
丶丶丶瀰欟欟仰旧句災沼卻卻卻獅雌扼卻卻狐綴綱層欟欟歡丶丶
丶丶丶湧欟欟紀凹句巡卻仰似局綴獅雌卻卻綴掴綱幗嬲覇黙丶丶
丶丶丶丶層眼眼句旧卻卻鍵輔禰層嬲幗囹卻綴掴囃幗櫑歉丶丶丶 <感動した!
丶丶丶丶勺龝圄句沒卻卻卻卻沺禰幗幗雌歳狐掴囃彌欟默丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶句沒卻笳僻把洞雄櫺櫑顧綴鋼囃讃幗嚶丶丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶勺句卻譲嬲霸嫻嬲幗難掴獅幗幗幗嬲艶二丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶丶句旧卻卻綴掴燒辧辧讃幗幗幗幗杉欟欟幽丶丶
丶丶丶丶丶丶丶丶丶刈皿狐卻仰瀉囃雌幗幗幗覇歉勺欟欟欟櫑幽
丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶勺牋綴燒雌幗幗幗幗幗鬱三儲欟欟欟櫑櫑
丶丶丶丶丶丶丶丶二旛櫑封贈簡幗難幗幗櫑鬱災三灑欟欟欟櫑欟
丶丶丶丶丶丶澁櫑櫑櫑櫑歡兆卻塀綱幗幗黙冖三消欟欟欟欟欟覇
丶丶丶澁籬櫑櫑櫑櫑櫑櫑置丶筍綴綴諜冖丶丶三瀰欟欟欟欟欟覇
丶誕櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟櫑置丶勺朔薪丶丶丶丶勺欟欟欟欟欟櫑櫑
灑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟欟置丶俎幗雛止丶丶丶儲欟欟欟欟欟櫑櫑
欟櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟置丶欟攜層櫑幽丶丶灑欟欟欟欟欟櫑櫑


試合のまとめaa↓
 1R〜11R

  yyyyy          /⌒ヽ
  (  `ω´)=つ≡つ 〃(^ω^ ) ミ 
 (っ ≡つ=つ (^ω^ )  O(^ω^ ) ヒュンヒュン 
 /   ) ババババ Oヽ(    )〃ノO "
 ( / ̄∪         ∪∪

  yyyy;,.       /⌒ヽ
  (;`ω(;;(⊂≡⊂=(^ω^ )
 (っ  つ  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ  (   \
 ( / ̄∪        ∪ ̄ヽ_)



  12R

              /⌒ヽ
   ∩yyyyy∩     (^ω^;)
   /ノ;`ω´)ノ  彡 と と ノ
  /    /      と と ノ
  /   )
 ( / ̄∪  
posted by katana at 19:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

水平スクロールバーを消してくれKP

エクスプローラーの詳細表示の時の各項目の長さが保持される時とされない時があって苛々しますね。
水平スクロールバーが出ないように調節するのだが、
次に開いた時は元に戻っていたりいなかったりするのだ。
アメリカンジョークで
「ライオンとヒョウに追われて逃げ込んだ洞窟に弁護士がいた。
持っていたライフルの弾は残り2発。さてどうする?」
「弁護士に2発撃ち込む」
とか言うのを聞いた事がある。
それだけ弁護士が嫌われていると言う笑い話だそうだ。
それの別解として「ビルゲイツに2発撃ち込む」
と言うのがあるそうだが、それも頷けよう。うむ。


ある町に英雄が眠ると言う墓があった。
町の住民が旅人に説明している。
「昔、この町には優秀な弁護士がいたのだが暴漢に襲われて死んでしまった。
暴漢も死刑になったが…。」
「ではこの墓にはその弁護士が眠っているのですね?」
「いいえ、暴漢です。」

と言うのもあった。

まぁエクスプローラが使い難いってだけでそこまで言われてもかわいそうだが。
posted by katana at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

F1 日本GP その2

昨日ヴィディウォを見終わった。
ヴィディウォを見ると現地で見た時の謎がなんとなく解って来る。
アロソのペースが悪かったのはヴェッティルと接触したからなんだとか。
クビサの順位が下がったのはペナルティだったんだとか。
しかし今回のGPはカメラワーク惡過ぎじゃね?
アロソのクラッシュシーンもないし、ウェバーvsヴェッティルのクラッシュのシーンもない。
しかもシケインの席にいた筈のオレが写っていなかった。
なんと言う失態であろうか。

今回はヴィディオ鑑賞が4日にも渡ってしまったので
前半をもうあまり覚えていないけど、
(余談だが1日目なんてSC走行しか見てないしkpw)
今回はハミルトンに絡む問題が多かったように思う。
クビサとの接触はクビサの方が悪いように見えたけど
ハミルも後ろは見てなかったようだし、
ベッテルがウェバに追突したのも原因はハミルだ。
クビサとベッティルにはペナルティが課されたが
ハミルも合わせて1本で何かあって良い気がする。
口の悪い連中に言わせると
「イギリス人であるハミルトンはあらゆるペナルティから免除される事になっている」
との事だが…

まぁ実際には協議も行われたようで、
ハミルの優勝が確定したのはレース終了の7時間後だったとか聞いた。
そして結局お咎めなしって訳ね。
有効をたくさん重ねても1本にはならないという事なのか。※
もう終わってしまったのでリウッツィのように順位の降格は出来ないと思うが、
次戦で5グリッヅ降格くらいはあっても良いんじゃないかな?
そしたらまだタイトル争いも解らなくなってくる。
と言ってももう今日から上海GPが始まっているので後の血祭りだ。
一応ライッコネンを応援はしているが、
誰が勝っても良いので良いレースを望む。

※柔道に例えている
柔道では技が上手く決まれば「1本」で終り
それなりに決まると「技あり」になるが
技ありを2回取ると「合わせて1本」で終わる。
技ありよりももう少し下の場合は「有効」が貰えるが
有効はいくら集めても合わせて技ありにはならないし
有効をたくさん取っていても技あり1つに負ける。
同様に有効の下は「効果」だが、同じように「有効」1つに負ける。


と、思っていたから下記のニュースが来た。
@
オートスポーツの報道によると、チャンピオンシップリーダーのルイス・ハミルトンは日本GPでのセーフティーカー走行中の振る舞いについてレーススチュワードから調査を受けているということだ。

ハミルトンは日本GPのセーフティーカー走行時に急激にスローダウンし、セバスチャン・ヴェッテルとマーク・ウェーバーのクラッシュの原因を作ったと考えられている。FIAは、グランドスタンドにいたファンが撮影した映像を確認し、この件について再び調査を開始した。そして今回、新たな証拠がスチュワードから提出されたことを明らかにした。
A
 この追突の原因を作ったのはトップを走るハミルトンが、急に極端なスロー走行を行ない右に寄ったたためだとウェバーは語り、日本GPのスチュワードはその時のビデオを入手、調査を行っている、としている。


爽やかなハミルトンたんのどす黒い内面が露呈するか?
日本GPの結果に25秒プラスとか、
最悪の場合日本GPでの結果から除外+上海で10グリッヅ降格とか…
そうなると、チャンピオンの方はまだ全然解らなくなってくるね。
萌えー



でもおかしいクポ?(・д・)?
ファンが撮影した映像って…写真じゃないよね?
Aのニュースではビデオって書いてあるし。
動画撮影禁止だったはずじゃまいか。
これは事実上許しが出たと言う意味だろうか?
違法な手段で得た証拠では有罪に出来ないとか言うし?
posted by katana at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

追いつかない

F1の観戦の3日間はかなり忙しかった。
半年以上毎日欠かさずやっていた英語漬けも出来なかったくらいだ。
特に決勝の日は風呂から出たら日付が変わってたデネ。
前回出来なかった日は旅行外泊の為に出来なかっただけなので、
忙しくて出来なかった日はもっと前になる。

と言うか1回10分程度とは言え、
毎日飽きもせずやっていた自分に呆れるね。
大して成長もしないのによくやるゎ。
自分で自分を褒めてあげたいと思います。
攻略法が解るので点は上がるけど力にはなっていないと思う。

そしてF1が終わってからも片付けや写真の整理などで忙しく、
秋の番組改編の為のスペシャルなども重なり、
ついにビデオ録画のせいでパソコンのハードディスクがいっぱいになってしまったkpw。
残り録画時間0分だ。
今2週間遅れくらいの番組を見ている。
ふしぎ発見のクイズに参加出来ないょー
(放送時には視聴者が電話で参加出来るシスティムになっている)
参加した事ないけどな。

世界陸上での遅れが取り戻せないままこの時期になってしまったのもあったろう。
(世界陸上を録画していたらこの程度ではすまないが、
世界陸上を見ていたので録画した番組を見れずに貯まってしまった)
まぁ外付けHDに落としたのでまだしばらくは持つが。
posted by katana at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

あべべ失脚

ついに安倍さんが失脚して、
福田さんが総理大臣になったようだ。
あべべは若さが売りな面もあったが、
昨日の会見ではすっかり老け込んでしまっていた。
若い総理大臣だったので、
長年くすぶり続けた年寄りに取っては
気に入らない部分もあっただろう。
コメントの端にそういう本音が見え隠れしてしまうと
結局感情論で動いていたんだなと感じ、そっと涙す。

福田さんは年も行ってるし、根回し上手だそう。
やぱり根回しとかうまく無いとダメなんだろうネ。
心の綺麗な人には向いて無いんだろう。
まぁ心の綺麗じゃないさ加減では麻生氏の方が…
いや、みなまで言うまいて。(・_・)
posted by katana at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

試して合点。

昨日の試して合点にレギュラ回答者である山瀬まみさんがいた。
レギュラだから居て当然だけど、
先週いなかったので交代かなと思ったのだ。
イモリさんはスケットだったようだ。
山瀬さんが嫌いな訳では無いがもう見飽きたんで誰かと交代でもいいんじゃないかな。
シノスケもいらんが。
四之助卒業&山瀬が司会に!
とかサプライズは無いか…

そういれば動物奇想天外は満里奈、晴彦、和歌の3名が卒業だそう。
みのさんとガレージセールも卒業してくれ。
この番組はゲスト枠が無いので飽きる。
レギュラの補充はせず3枠ゲストでどうだろう?
満里奈は産休後に戻すのでいずれ男女ゲスト1人ずつで丁度良いょ。

でも大幅な交代があると、その少し後で番組自体が終わる事があるだよね。
今回の改変ではココリコミラクルタイプがそんな感じで終わる。
しかし以前コントで
「ココリコが解散して番組名も『遠藤ミラクルタイプ』になり…」
みたいな話があった。
どっちが遠藤なのかは良く解らないが番組存続に僅かな期待を込めようじゃまいか。
posted by katana at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

癒し

大塚さんの癒し画像を見つけた。
もうダメだと思う時に見ると良いと思う。

img1067_o06.jpg
posted by katana at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

バレーボールアジア選手権

24年ぶりに優勝したそうだ。
中国に勝てるならオリンピックでメダルも夢じゃないネ。

感想と言っても、前回のワールドGPから間もないので全体的には同じ。
相変わらず栗原たんと佐野たんがいいが、
特に佐野たんはやっぱりいいね。
守りの選手でこんなに凄いと思えるのは初めてかも?
いや中村和美さんの次…
そしてコートの月見草こと佐伯美香の次で3番目としておこう。
中村は今は全日本のマネジャをしているので時々TVにも写るが誰も触れない。
佐伯はビーチで浅尾の後ろで写るかもしれないがやはり誰も触れない。
中村、佐伯はリベロでは無いので守備に特化した佐野と比べるのはあれだけど…

そして杉山も登録復帰、さらにスタメンにも復帰していたが、
その代わりに代表から落ちたのが小山…?
なんで?なんでなんで?(タッチ)

なぜセンターの替わりにレフトを落とすくぽ?
元々なぜかセンターばかりだったのに
とうとうアタッカの控えがいなくなったょ?(・_・)
セッター板橋以外の控えは全員センター。
理解に苦しむ。
なんでだろう なんでだろう なんでかなんでだろう(タカ&トシ)
posted by katana at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

お値段そのまま

ケンタッキーのCMでお値段そのままと言ってる人の声が
この前見たアニメ版時をかける少女の人に似てると思っていたのだが
どうやらやぱり同じ人みたいだ。
声優がCMに出たのか、アイドル?女優?が声優をしたのか…
それは誰にも解らない。
いや、これは調べれば解るだろう。
でも調べない。

時をかける少女の主題歌を歌うと歌が途中で変わる。
とーきーおー
トキオが空を飛ぶー
なつかしいなぁジュリー。
歌がすぐに終わるシリーズ。
壁際に寝返り打ってる間に出て行ってくれ♪
これは嘉門達夫さんだけど。
posted by katana at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

今日は台風が来た。

今日は台風が来た。
なので雨が降っている。
台風が来たからだ。
posted by katana at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

世界陸上が終わった。

メダルが期待された選手らが不発に終り
女子マラソンの土佐たんの銅メダル1つで終わった。
特に室伏たんは連勝記録が途切れ、3位にも入れない結果。

それ以外はイシンバエってハエの一種みたい。
イシンバエはOOです。みたいな。(イシンバエワ)
ブランカって選手がいた。野性の力を思い知ったか!
イギリスの長袖ユニホームがヒーローっぽい。空飛べますか?
等々の感想。

土佐たんは北京オリンピック内定だそう。
審判の周回数のカウントミスで棄権になってしまった競歩の人も
救済で内定するかも?って話。
でも彼はかなりペースダウンしていて、
そのまま歩いていても8位に入れたかどうかは微妙な所。
その辺はまぁ正しい判断で決めて貰いたいけど、
周回数のカウントって手作業なんだね?
センサーか何かで自動化は出来ないのだろうか?
自動化出来ないならコースをもっと長くして、
周回遅れが出ないようにすればいい。
それも出来ないのなら有地などやめてしまえ。

話は変わるが、Qちゃんてやっぱ凄かったんだね。
足が速くてルックスもそれなりだったなんて。
posted by katana at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

月光

先日の月食を見た。
地球の影に隠れ、赤くて薄い月が見えた。
太陽からの光でなく、地球から反射した光で赤く見えるみたいだ。
赤い月は暗すぎて写真には写らなかった。
ピントが合えば三脚を使ってシャッタースピードを遅くすれば写ったかもしれないけど、
オートフォーカスなのでモニタに写らないとピントも合わせられまいのだ。
マニュアルでピントを合わせられるキャラメルが欲しいな。
キャラメルじゃなくてキャメラでしょ。
いやカメラだ。
ディズィタルキャラメル。

36倍まで出来るが実際に36倍で撮るとぼやけるんだよね。
ディズィトゥルドゥーム(デジタルズーム)だし。
(光学12倍+デジタル3倍)
070828_210010.jpg
posted by katana at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

F1トルコ感想

予選はマサ、ハミ、ライコ、アロソ、クビサ、ハイド。
スタートでグリップの低い偶数列のマクラーレン勢が順位を落とし、
マサ、ライコ、ハミ、クビサ、ハイド、アロソの順に。
ハイドは偶数列だったけどかんはった。

スタートで6位になってしまったアロソだが、
1回目のピッツでハイドを抜き、
クビサはピッツインの度に順位を下げ上位から脱落。
ハミはパンクで脱落。
とアレヨアレヨと3位まで挽回。

マサライのフェラーリはそのままゴール。
結果はマサ優勝。以下ライコ、アロソ、ハイドを挟んで、ハミル。
とチャンピオン争い的には最高の結果になった。
フェラーリ勢はどっちかに力を集中すれば逆転も出来るかもしれないけど
2人が同じくらいで競ってしまっているので難しいね。
結局今年もアロソな気がする。

いつも同じくらいの順位でゴールするBMW勢だが
今回は4位のハイドに対して、
クビサはスピードが無く早め早めのピッツインも災いして8位フィニッシュ。
ハイドはもういつ初優勝してもおかしくないんだけど、
今年は2強が両方ダメって事がなく、チャンスが来ないネ。
クビサはハイドを上回ることが課題か。

ハイドはデビューからの未勝利記録を伸ばしており、
今後もし勝てれば、バリチェッロの持つ史上最遅初優勝と、
フィジケーラの持つ現役最高齢初優勝の2つの記録を更新するそうだ。
(史上最高齢は50歳超)
勝てればの話ね。
勝てなければチェザリスの持つ208戦未勝利に挑戦。

そういればバリチェッロも出走数でもうすぐミエハルを抜いて史上2位に、
そしてホンダと契約を更新したので、
来年には鉄人パトレーゼを抜いて史上最多出走を更新する事になるね。

BMWは来年もハイドとクビサのコンビで行く事が発表されたで
来年もかんはってくたさい。
BMWデュオ↓
bmw_duo_l8.JPG

マクラーレンデュオ↓
mclaren_duo_pp_l2.JPG

ニコたん↓
小さい頃から走ってるから速いんだね。
n_rosberg_baby_l.jpg
posted by katana at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

高校野球が終わった。

これでやっとおでん君が見れるゼ。\(・_・)/
(今まで高校野球で番組が潰れていた)

しかし高校野球の応援の人喜びすぎじゃね?
生徒とか卒業生とか知り合いが試合に出てるとかくらいまでなら解るけど。
おめーぜってー金賭けてるだろ?と思うような人もいる。
いくら儲けた?みたいな?


と思ったら今日はおでん君総集編かよ!fuck!!
もちもちパンチ!
顔が濡れて力が出ない!

この中に1人、アンパンマンがいる。
posted by katana at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

