2008年02月05日

花粉?

今日は目が痒いニャー(=^・・^=)
と思ったら睫(まつげ)が瞼(まぶた)に刺(さ)さっていた。
痛いニャー
posted by katana at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

また忘れた。

唐辛子を持ってくるのを忘れた。
弁当に掛けるのだ。
明日は忘れぬよう。
今回はしちみとうがらしといちみとうがらしを混ぜたので
足してはちみとうがらしだ。
しちみより辛いはずなのにあまそうな名前になった。
はちみつとうがらしではない。
しかし足しても七味は七味?
唐辛子の割合が変わるだけなのか。
昔の歌であったように大きくなってもスズメはスズメ。
いちみをたしてもしちみはしちみ。
それは誰にも解らない。
posted by katana at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ロッシw

ヴァレンティーノ・ロッシ
2輪のライダーだが、フェラーリのテストに参加するなど、
F1転向の噂も出ていたね。
そんな彼の芸術的な転倒シーンが報道された。
オレもバイク乗りの橋呉として見習いたい所である。うむ。

マシンから脱出
rossi01.jpg

芸術的な着地
rossi02.jpg

でもこけた。
rossi03.jpg
posted by katana at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

りえむ\31

そういれば押尾たんの子供はリアムだそうだ。
りあむて…

りえむにすればよかったのにネ。
シャトレーゼで売ってる安くて美味しいお菓子の名。
惜しかったねー
あと一文字違えばバカ売れだったでしょ。
いや、りえむがね。
posted by katana at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今朝は雪が降った。

今朝は雪が降った。
なので雪ダルマを作って遊んだ。

01210001.jpg
上の方にUFOか何か写ってるけど?(・_・)?

雪ダルマを作っていたら近くの住民らしき人が見ていた。
なんか文句あるの?
posted by katana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

卓球愛ちゃん。

卓球の愛ちゃんがコスプレ選手に笑い過ぎて負けたんだそうだ。
タオルで顔を隠しても肩が振るえていたとか…
失礼なヤツだな。
自分だってコスプレでTVに出てるのに。
(中国語講座でチャイナドレス)

相手のコスプレ選手も別に自分が目立ちたいだけじゃなくて
卓球の地味なイメージを変えたいとかと言う意思でやっているので
ふざけてやっている訳では無いしネ。
そういう事にして目立ちたいだけやもしれまいが…
posted by katana at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤッターマン

ヤッターマンがリメイクされた。
丁度オレも見たのだが、
オープニングに関しておもしろい話があるそうだ。

なんでも前に歌っていた人がモンクを言ってるみたい。
デモテープが届いたので聴いてみたら、
若いアイドルに歌わせると言っていたのに歌っているのは世良正則。
演奏はアコースティックギターのみ。(よっちゃん)
しかもデモテープだと思っていたその歌が、ほぼそのまま放送されたとの事。
そしてこれに付いてTV局に意見を送ってくれと自分のHPに書いたとか。
(現在は消されている)
うーむ。
どうせならおふくろさんとか銀河鉄道999の人くらい暴れてくれたら面白いんだけど…

しかしこれもプロモーションの一環じゃねーの?なんて思ったり。
前回は祭日だったから見れたけど
月曜の夜7時からの放送なので普段は見れない。
しかしこんな事があるとじゃあ見てみようかなって気もしてくるもんね。
見てないヴィディウォも貯まってるし見ないだろうけど。


どんな歌だっけかなーと最初に思い浮かんだのは下記の歌。
胸に輝くプレートは獅子の16
獅子って事はライオンの歌だから違うね。
ヤッターマンは犬だ。

次に浮かんだのは下記。
ワンと吠えりゃ、ニャン!
これはネコの歌だネ。
いや、この歌だっての。
posted by katana at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今朝は雪が降っていました。
なので雪ダルマを作って、雪合戦をしました。
なので雪ダルマを作ろうとしたら積もる前にやんでいました。

どちらが本当の事でしょう。
答えはwebで。
posted by katana at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

あけまして

冬休みが終わった。
今年の冬休みは長かった為、
為は去年の字だね。
ぃゃ偽でぁる。
posted by katana at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

酒を飲まない人の忘年会をガンダムに例えるコペピ

「今度みんなでガンダムの映画見に行くんだけどお前も一緒に見に行こうぜ」
「お前もガンダム世代なんだから当然好きだよな?」
「え、興味なかったの?つまんねぇ子供時代過ごしたんだな、友達いなかっただろ」
「ガンダムの話くらい出来ないと円滑な人間関係築けないぜ?」
「教えてやるから付き合えよ」
「映画どうだった?俺はあんまり楽しめなかったかな。テレビ版と違って声優が云々」
「マチルダさーーん!」
「帰りにフィギュア勝って帰ろうぜ。お前も買えよ」
「お前そんな小さいやつでいいの?しょぼいなぁ。まぁいいか。じゃあ纏めて会計して割り勘ね」
-----
オレは酒もガンダムも好きです。
posted by katana at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今日の良かった探し

会社で出てきたコーヒーが今日はやけに少なかった。
これがエンジェルズシェアってヤツだな。
良かった。

エンジェルズシェア
天使の分け前。熟成期間中に蒸発してしまうウイスキーのこと。

良かった探し
世界名作劇場「愛少女ポリアンナ物語」の主人公ポリアンナの特技。
どんな逆境の中にも活路を見出すみたいな。
そんな感じ。
posted by katana at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

今日も良かった探し。

今週もニューライスコンヴィニエンサー(新米コンヴィニ店員)
から大きな袋を貰えた。
大きなつづらと小さなつづらでは小さなつづらが良いと聞くが。
果たして大きなコンヴィニ袋と小さなコンヴィニ袋では
どちらに宝が入っているのか。
それは誰にも解らない。
posted by katana at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

オシム監督の第一声「試合は?」

倒れていた監督の第一声が「試合は?」だったそうだ。
ドラえもんの最終回「のび太君宿題は?」と同じくらい感動する話しだね。
posted by katana at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日の良かった探し。

今日はコンビニで大きな袋を貰えた。
週刊マンガ誌を買ったのだがヘテランの人はコレにぴったりの袋をくれる。
しかし新米は大きな袋に入れてくれる人が多い。decome_s.gif
posted by katana at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

栄光に向かって走ろう

テレビに光を繋ごうー
インターネッツのCMで、懐かしいブルーハーツの曲が流れている。
最近の歌は下らないと良く聞くが
昔の歌だって今聞けば下らないよね。
ただ自分が若かったから楽しめただけで。
きっといつの歌だって下らないのさ。

それでもブルーハーツを今聴くのは良いけど、
最近の歌を聴く気にはなれない。
posted by katana at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

寒いクポ

寒いクポ
クポイサム。
posted by katana at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ドゥラ

ドゥラッグストゥアー(ドラッグストア)で謎の老婆に
「あんたここの人かい?」と聞かれた。
「お客さんよ」とその人の連れが言った。
何かの合言葉だったやもしれまい。
posted by katana at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

立体2

先日の謎の立体だが、
実際に壁紙にすると白くて眩しいので
反転させたヴァージョンを作った。
これで壁紙に出来るだろう。

67bellr.jpg
posted by katana at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

立体

下らない電話を聞いているうちに謎の立体が描き上がった。
スキャナで取り込んでみたら上手く行ったのでUPしてみる。
壁紙にすれば良いだろう。

67bell.jpg

「べる」は元々書いてあったメモが消せなかったもの。
頭部の後ろの黒い部分は穴。
羽根があり、飛んでいる。
posted by katana at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ショック。

明日は祝日なのに土曜か。
日曜が祝日なら月曜に振り替えになるが
土曜が呪日だと振り替えにはならぬので休みを1日損するのだ。

この中に1箇所間違いがあります。
posted by katana at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

