2008年08月25日

一番きれいな色って何だろう?

一番きれいな色って何だろう?
ミスチルが歌うNHKのオリンピックのテーマ曲である。
メダルの色をテーマにしているのだろう。
見てる方はメダルメダルと言うけれど、
誰よりも努力した選手自身が悔いのないように出来たらいいと思う。
そんな歌かどうかは知らないけど。

谷の銅メダルはきれいな色だったと谷の旦那さんは言っていた。
金色だと逆に安っぽくなりがちなので
ブロンズの方が品があって綺麗とかそう言う意味じゃないよね。

オレは谷本の金がきれいだったと思う。
色でなくて技がね。
勝ちポーズもチュンリー(春麗)っぽくて良かった。(スト2)
あとはスピニングバードキックをマスターする事が課題だろう。
勝ちポーズでは北島も決まってたね。
ソフトボールの金メタルも良かった。
ピッチャの人がかなり注目されているみたいだが、
最終回の守備のファインプレーも目立った。
ピッチャの人かなりイケメンなので人気も出るだろう。
CMとかたくさん出て、ソフトボールを盛り上げて欲しい。

男子400リレーで銅メタルも良かったね。
朝原メダル取れてよかた。
男子マラソンで勝ったワンジルは日本で育ったそう。
何かの汁物のような名前もそのせいだろうか。
posted by katana at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

レヴォリューション ルネッサンス/ニュー エラ

CDレヴュー
レヴォリューション ルネッサンス/ニュー エラ
ストラトヴァリウスの元ギタリスト、ティモ・トルキのニュープロジェクト。
と書いてあった。

ニュープロジェクトと言えば聞こえは良いが、
実際にはストラトヴァリウスで出す予定だったアルバムを、
トルキが電撃脱退して別のバンドで出した。と言う事らしい。
以前、トルキ以外のメンバーが脱退して、
新メンバも一部発表されたりもしたが、
しばらくして元のメンバーが全員復帰したなんて言う騒動もあり、
(この間に活動はしていないので実質脱退はなかった事に)
いつ解散してもおかしくない状態だったが、
今回はトルキが脱退したようだね。

ずっと好きだったバンドだけどだんだん好みから離れて来ていたので
最近はそれほど期待していなかったけど、今回は良い。
デスティニ、ヴィジョンズが頂点で、インフィニット以降はいまいち、前作は糞。
そんなオレにはデスヴィジョ程ではないがそれなりに満足出来るCDだった。

ストラトでも作業は進んでいたらしく、
ストラト版も何曲か流出しており、聞き比べる事が出来る。(音質は悪いが)
ヴォーカルはRR(レヴォルーションルネッサンス)版が、
ギターはストラト版の方が良いと言うのが大体の評価だ。
RRで歌ってるのはマイケル・キスクとトビアス・サメット、パシ・ランタネンら。
これは良い。
ストラトのヴォのコティペルトも悪くは無いけど、
キスクなんかと比べちゃうと、やっぱちょっと劣るニャ。
特にハイトーンをきつそうに出すのが聞き苦しい。
素人のカラオケみたい。
キスクらはそんな事もなく完成度は高い。

でもハイトーン以外はコティの方が好きだ。
北欧メタル好きに取っては北欧人Voの方がしっくり来るのか、
単に長く聞いていて愛着があるのかはわからない。
ヴォーカル変わらないかなーとずっと思っていたが、
いざ変わってみると、こんなのストラトじゃないよと思える。
(ストラトじゃないんだけど…)
オレが間違っていたよ。コティペ。
ストラトが存続するかは解らないが
残ったメンバーで続けると言う話しもあるようなので期待したい。
イェンスとコティがいれば曲はなんとかなるだろう。
出来ればストラトでRRを出して欲しいな。
キーは下げてニャ。
posted by katana at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ペキングオリンピック

すばらしい戦いが繰り広げられているが、
気になったニュースがある。

報道陣に配られた携帯ラジオの五輪のシールをはがしたら、
その下はゆうこりんだったそうだ。
記者は「平和の祭典で、ゆうこりんと遭遇するとは思わなかった」と興奮冷めやらない様子。
ちなみにスイッチを入れても「故障かどうか分からないが、今のところ雑音しか聞こえない」との事。
開会式の花火はCG、少女の歌は口パクだったそう。
別の意味でも楽しめそうだ。

開会式は少しだけ見たけどとても良かったけどね。
地球の周りを走る人とか。
これどうやってるの?と思ったけど
あれもCGだったとしたらかっかりたね。
ワイヤー見えてたけどkpw

netで見つけたオグシオへの応援FAX?
karin1218401958208.jpg
これ書いたのファンじゃ無い気がする。
posted by katana at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

燃費

昨日ガソリンを入れてKSRの燃費が分った。
約24km/lだった。
思った程良くは無い。
車の2.5倍くらいだ。
十分?
24kmではユーとなぎら君がcmしてるミラより悪いじゃまいか。
ミラは1リットル(の水!?)で25.5kmって言ってたよね。
じゃあ、直線で伏せるか?
それで1.5qも変わらないだろう。
まぁカタログ値でギリギリなら実燃費では負けて無いだろうけど…
オレなぎらじゃねーし。(ヤギラ)

車ではいつも満タンにしないので
正確な燃費が解らないが大体9km/lくらい。
これでひと月のガソリン代を半分にするためには
どのくらいバイク通勤すれば良いか答えよ。

答え:できるだけ毎日kpw
こんな時思い出す歌がある。
勉強は出来るうちにしておいた方がぃぃゎ♪
ミニスカートの衣装で有名だった江口洋介の奥さんの歌だ。

まぁ車も乗らないと調子悪いので、半分はちょっと無理だニャ。
posted by katana at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ガソ

ガソリンが高いのでバイク通勤をしてみた。
CO2削減と言った方が聞こえはいいか。
夏だけど思った程暑くはなかった。
朝はさわやかな風を全身で感じるでね。
でも止まると暑い。
小さなバイクなのでエンジン熱などは少ないものの。

80ccだが、通勤に使う分にはスピードは十分だった。
ワインディング(特に上り)ではねじ切れんばかりにアクセルを回しても
前に進んで行かない錯覚を覚えたりもしたが。
通勤時間はどうせ混んでるし。
もそもそガソリン節約、
Co2削減の為なのでおとなしく走ってるけど。

普段バイクに乗るときは必ずブーツだったので、
革靴でバイクは少し不安だ。
こけた時に足首を痛めるのでね。
なので2日目からはブーツで通勤した。
ファッションとしては悪く無い気もする。
Yシャツで膝&肘パット、ブーツ、フルフェイスってのもね。
ネクターはひらひらするとアヴナイのでポッケに。
ネクタイね。

バイク通勤に慣れると、人一人を運ぶ為に1t近い車を動かすとは
なんと非効率的なんだろうと思われてくる。(普通は1t超えるっけ?)
これでは人間を運んでいるのか、車を運んでいるのか解らぬネ。
ククククク(泣)

しかし車も乗らないと調子が悪くなるので困った物である。
数日乗らなかっただけで最初は回転が安定しなかった。
バイクバイク車バイクバイク車くらいのローティションが理想だろうか。
しかし車は快適だ。
BGMもあるし、エアコンが涼しいのが何よりだね。
posted by katana at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

修理

車のフロントスポイラの修理をしました。
100均店で購入したビニルのひもで縛った。
思ったより上手く行った。(・_・)v

スダレも買った。
思ったより小さかったので、もうひとつ買いたい。
縛って繋げれるので。

瞬間接着剤も欲しかったが無かった。
めがねを修理したい。
ネジが緩んでしまったのだ。
posted by katana at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

北京オリンピック

応援していたビーチの小泉田中組は出場権を得られず。
終わってしまったそうだ。
残念でした。
でもまだ4年後行けるんじゃね?

しかしニュースを見ると浅尾の事ばかりだ。
まだ可能性のある筈の佐伯組の記事も出ていない。
ルックス重視は客が望む事だから仕方ないかな。
浅尾浅尾浅尾どいつもこいつも浅尾!
なぜ奴を認めてオレを認めないんだ?※
そんな風にビーチ以前は余程有名だったパートナの西堀は思わないんだろうか?
えひゃい

ちなみに浅尾西堀組も北京の可能性は消滅との事。
まぁこちらはまだ若いので次かんはってくたさい。


※アミバ様名言集より
トキ!トキ!トキ! どいつもこいつもトキ! 
なぜだ!なぜやつを認めてこのおれを認めねえんだ
posted by katana at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

夢の居酒屋タクシー

オレも乗ってみたい。
乗れるような身分がうらやましいね。
僕らの夢を乗せて走れ居酒屋タクシー。
posted by katana at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ラスタラスタピア

小島よしお氏の新ネタだが、
ラスタはレゲエ等の黒人音楽の事。
ピアはプアが訛ったもの。
それが殴られてふらつくあの芸は
殴られてダメージを受けている黒人の貧困層を表現していると思われる。
前作では太平洋の平和を唱えていた小島氏だが、
今回は黒人問題をテーマにしたのだろうか。
〜カタナの宇宙日誌より〜
posted by katana at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

シャボテンが枯れていた。

天上に届いてしまったので短く切られていたのだが、
そのまま枯れてしまったようだ。
いや、天井。
天上に届くと神の怒りで枯れそうだ。
〜カタナの宇宙日誌より〜
posted by katana at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

「ダライ・ラマ」

と言われるとなんとなく
「おかえり」
と返したくなる。
フリーチベット。
〜カタナの宇宙日誌より〜
posted by katana at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

人間忙しくなると

急にピカチュー語になったりするものである。
ピカピーカ
私に電話を回さないで下さい。
そこに私はいません。
〜カタナの宇宙日誌より〜
posted by katana at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

もう間に合わない。

いや、今から走ればまだ間に合う。
と、走れメロス的な気持ちがめぐっていた。
しかしもはや芋虫ほどにも前進叶わぬ。
オレが城に着いた時、セリヌンティウスは殺されていた。
〜カタナの宇宙日誌より〜
posted by katana at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

リス

去年は咲かなかった花だが今年はメガ出てきた。
ずっと水をやっていた甲斐があったと言えよう。
RISU.JPG
posted by katana at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字漬け

DSの漢字漬け(正確なタイトル不明)をし始めた。
でも英語漬けも続けている。
ボリウムは減らしたけどね。
練習問題が終わってからはやる事がないので2人分のデータでやってたでね。
テストも1日2回やってたのでずるい。
しかしヒアリング能力が上がって点が上がるのでなく
問題を覚えて解く事に意味があるのだろうか?

漢字の方は英語より苦手。
中学生の頃はよく国語の先生に殴られたものだ。(点が悪い時の罰)
今では信じられないね。
棒で殴る先生もいたし。
何年前かは年がばれるので言ゎなぃょ。

素手ならグーで無ければ大して痛くないけど棒だと軽く殴られても痛いんだよね。
でも空手をやってた先生は素手でも割りと痛かった。
名前はほとんど思い出せないがそれらの恩師達は皆元気だろうか。
体罰はさすがにもうしていないだろう。
先生あの棒はもう捨てましたか?
まだ持っているならその棒でオレに殴らせろkp!
取り乱しまして。
posted by katana at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今日は

今日は4年に一度のうるう年だ。
うるるるる〜
posted by katana at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

英語漬け

英語漬けのマークは1年間しかもたない。
去年の2月25日にやってなかったけど、
先日1年経ってそれがデータから消えた。
これで過去1年でやらなかったのは3日だけになった。
旅行で外泊だった日と
F1観戦でとても忙しかった2日が出来なかった日である。
しかしここまでやってもまだSが取れないょ。(;_;)
練習問題は全て終わったけど。

こんなに毎日やってるのなんてオレくらいだろうと思ったが
検索してみると1日だけって人もいた。
しかも連続Sなんだそうだ。
オレS取った事ないよkp。
もうダメポ。
posted by katana at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

駄洒落?

ロス疑惑の三浦さんが、サイパンで逮捕されたそうだ。
罪状認否についての尋問が25日午後、サイパンの裁判所で行われる。
サイパンで裁判なんてなにそれふざけてるの?
名前もキングカズの真似してるしね。
カズ三角形
posted by katana at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

R-9

友近の彼の人がR-1で連覇したんだそうだ。
TVでは友近さんとのセットの外人のネタしか見た事ないので
あまりおもしろい印象がなく、意外だった。
名前も覚えられないし。
なぎら健壱さんと似たような名前の人。

あのネタおもしろくないんだけど元ネタ知ってればおもしろいんだろうか?
ビバリーヒルズコップだっけ?
それはクリスタッカーでしょ?


Xビバリーヒルズコップ
Oビバリーヒルズ青春白書

Xクリス・タッカー
Oエディ・マーフィー

Xなぎら健壱
Oなだぎ武

XR-9(アールナイン。R-TYPEシリーズに登場する架空の戦闘機)
OR-1
posted by katana at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

鳥が飛んできてオレの車にぶつかった。((((・_・))))
鳥なんて、普通ぶつけようと思っても当てれないじゃん?
なんなんにゃ?(=^・・^=)

冥福を祈ります。
アーメン
posted by katana at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

