2009年08月04日

7月の検索ワードランキング

トップは「スムースクリミナル」でした。
2位は「歌詞」、3位は「空耳」なので、
マイケルジャクソンのスムースクリミナルの歌詞か空耳を検索していたと思われる。
ランキングと言っても普段はそんなに差は無いんだけど、
今回はこの上位3つで全体の3分の1を超えている。
他にも「スムーズクリミナル」や「スムーズ・クリミナル」なども入っているので
やぱりマイケルの影響は計り知れない。
(スムーズクリミナルとは書いてないけどネ)

4位に「富士ばやし」が根強くランクイン。
2位の歌詞は富士ばやしと絡めている場合もあるだろう。
そういれば先日お庭にいたらどこからか富士ばやしが聞えて来たッケ。

ところで、検索ワードランキングの記事で取り上げているので
上位のアクセス数がさらに増える事に気づいた。
厳密に集計するなら「富/士/ば/や/し」等にすれば良いのだが、
そこまでする必要もあるまい。

マイケルと言えばもう一人のマイケル。
マイケル・シューマッハが負傷したマッサの代役で現役に復帰するそうだ。
マイケルでなくミハエルでしょと言われるが、
シューマッハ自身が「俺の事はマイケルと呼んでくれ」と言ったそうだ。
インタヴューなどでもマイケルと呼ばれていた。

マイケルはメジャーな名前で各国にあるが、
英語読みではマイケル。
ドイツ語読みでミハエル、
イタリアではミケーレ、
フランスではミッシェル、
そして日本ではミエハルと呼ばれる。(ネタ)

スコーピオンズ、UFO、MSGなどで活躍したマイケル・シェンカーや
ランニングワイルドやストラトヴァリウスのヨルグ・マイケルなども
ドイツ人でマイケルと呼ばれているので別に良いんだろう。

参考
マイケル・ジャクソン (Michael Joseph Jackson、1958年8月29日 - 2009年6月25日)アメリカ 歌手、ダンサー
ミハエル・シューマッハ(Michael Schumacher, 1969年1月3日)ドイツ レーサー
マイケル・シェンカー (Michael Schenker、1955年1月10日)ドイツ ギタリスト
ヨルグ・マイケル (Jorg Michael 1963年3月27日) ドイツ ドラマー
見栄晴         (Michael 1966年11月13日) 日本 俳優
posted by katana at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

燃費が上がっている。

ここ3回10kmplを超えているだ。
良くある満タン法での計算でなく、空タン法なので1回の誤差は非常に大きい。
でも3回連続10キロ超えてるし、最近6回の平均でも10キロを超えているのだ。
高速道路を走ればそのくらいは行っても不思議ではないのだが
高速は使っていないし
最近週末荷物がある時は車を借りているので遠出も少なく、
ほとんど通勤にしか使っていない。

気温は高い方が燃費は良いらしい。
しかし高過ぎるとエアコンを使うのでこれからは燃費が落ちる時期だ。
エアコンを使わないギリギリの気温の時期が一番燃費は良いのかもしれないね。

燃費のプラシーボ効果と言うものがある。
ロシア語でありがとうだ。
それはスパシーボ。
プラシーボ効果は…日本語で言うと気のせい?
良くある燃費向上グッズで燃費が上がったと言うのはほとんどがこれと聞く。
季節によってもこんなに違うとなるとそれも頷けよう。
燃費計で計れば正しいんだろうけどネ。
メーカー標準装備のヤツは元々良い値が出るようになってるとも。
posted by katana at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクリプス

日食(エクリプス)は5分も見れなかった。
曇っていただ。
県内では雲がフイルタになって肉眼でも観測できたそうだ。
そうだって言うか俺も普通のサングラでの観測に成功した。

それ以外のほとんどの時間帯は
どこに太陽があるかも解らないくらいの厚い雲に覆われていた。
雲の切れ目から少し見えただけだった。

まぁあの天気で少しでも見れたんだからイイサ。
太陽以外の観測は出来たしネ。
日食中は朝顔が咲き、夕方と間違えた鳥が鳴いて、ネコがパトロールに出ていた。

その時の貴重な写真も撮れた。
日食グラスのフィルタ越しである。
ブレてるし、この時しかチャンスがないのがわかっていたら
もっとじっくり見た方が良かっただろうか?
いや、だからこそ写真に残せて良かったとも言えよう。
ブレてるけどネ。
時間があればもう少し拡大も出来たのだが…
不本意な出来だが仕方なし。

一瞬を捕らえた衝撃的な写真↓
090722_090439.JPG


上の写真をデジタル処理で手ぶれを補正した物↓
090722_090439-4.JPG

鳥<クライヨー
TORI.jpg

ネコ<クライニャー
NEKO.jpg


今回が今世紀最大の皆既日食だったのだが、
皆既日食ではなくキンカンニッショクなら3年後にある。
では3年後の為に、日食観測の注意点をまとめておこう。
真上を見続けるのは疲れるのでチェアを用意しておく。
ただし次は朝方だでいらない?
一瞬も目が離せないので食料を用意しておく。
どの位置に太陽があるか事前にチェックしておく。
前日の同じ時間帯に観測場所にいると一番良い。
出来ればカメラ用のフィルタが欲しい。

ではまた3年後に。


P.S.
データを見つけた。
部分日食だが、来年の1.15にもある。
我が地方での今回の最大食分は0.784だったようだが
来年が0.753と大して変わらないものの、
残念ながら最大に達する前に日の入りに突入してしまうだ。
3年後の2012年のキンカンが我が地方では今回を上回る0.968らしい。
その後0.5を越えるのは2020年までお預けで、
さらにその次も2030年と10年間も部分日食すらないで、ここ数年が勝負だニャ。
30年の次は32年に小さ目のがあって、35年に関東で皆既日食が見られる。

ちなみに我が地方での皆既日食は前回が1852年なので150年前。
次は2762年で700年以上先。
俺はそんなに生きられないが、遺言としてチェアを用意して置けとだけ言っておこう。
では700年後に。
posted by katana at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

続バイクで音楽を

ヘルメに仕込んだスピカは完璧に機能している。
走る事だけに集中してしまうと
どうしても前へ前へと言う気持ちになってしまうが
BGMがあると
笑顔でお先にどうぞと言える気持ちになる。
と言う効果も確認出来た。
いや、譲りはしないけどネ。
車の時もそうだが俺は基本的に譲るのも譲られるのも嫌い。

しかし相変わらずボリウムの調節は難しい。
走ってる時に問題なく聞こえて、止まっている時にうるさくない。
そんなボリウムになりたい。

そう、新しいmp3プレイヤは買ってから
梅雨に入ってしまいまだあまり使っていないが
これにはボリウムのレジュームが無くて
電源を落とすたびに初期値に戻るのでよけいに難しいだ。
しかもボリウムの調節は長押しと言う。
曲頭レジュームには対応しているのでその点は必要十分だろう。

でもやぱり小さく軽いのは良いネ。
最初はヘルメに仕込もうと思ったが、
胸ポケットに入れれば十分なのでそれで良しとした。
操作もその方が楽だしネ。

しかしプラグを抜くと電源が落ちる(入らない)切り忘れ防止の親切設計?のせいか
ちょっと触ると切れてしまう事がある。
そして入らない。
上記の通りボリウムの調節が必要なのだが、
しようと思ったら切れちゃうとか。

もそもそ反応しないスピーカもあった。
お部屋のアンプ付きスピーカを繋げるとなぜか電源が入らなかった。
まぁお部屋で携帯プレイヤを使うシチュエーションはあまり無いがね。
posted by katana at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

スムースクリミナルの空耳

マイケル追悼で歌うと良い。
以前どこかで紹介されていた物だが、
確認してないのであってるかどうかは解らない。


スムースクリミナル

嘲る茶とプードル
渡さんぞ赤信号
イケメン幅パイ揉み
いやブラシ好き?
甘カーペット
柴田が買ったテーブル
イカ寿司 朝寝坊
寿司ベラちゃったベルボトム
支部シャットダウン
矢馬車ゴーン

あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄


あながちおっきい 由佳タンです
ダッチ ウォーキング
旦那さん あなた変だもん
ベリー早急 赤信号紅
イケメンはバーテン
やっぱブラシ好き?
甘カーペット
手に入れたぜベルボトム
陰部シャットダウン
陰部シャドー

あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
指 飛騨 指 飛騨
明日ムース栗の


柴犬ただ仰向け
やばサンデー
和田ブラックメン
またママ射だティッシュに
差にハッピー
頭Tシャツ

あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄

あながちおっきい 由佳タンです
ダッチ ウォーキング
旦那さん あなた変だもん
ベリーファッキュー赤信号紅
イケメンはバーテン
やっぱブラシ好き?
甘カーペット
手に入れたぜベルボトム
陰部シャットダウン
陰部シャドー
あながちおっきい あながちおっきい
鮎 おっきい 兄
指 飛騨 指にストッパー
明日ムース栗の


あながちおっきい 由佳タンです
ダッチ ウォーキング
旦那さん あなた変だもん
ベリー速球 赤信号紅
イケメンはバーテン
やっぱブラシ好き?
甘カーペット
手に入れたぜベルボトム
陰部シャットダウン
陰部シャドー
(だんだん5人!)

いきなり5人でんねん!
5人でんねん!
いや5人でんねん!

だんだん5人!

だんだん5人!
posted by katana at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

検索ワードランキング

当ブログの先月の検索ワードランキング
トップはなんと"富士ばやし"でした。
2位は"歌詞"なので、富士ばやしの歌詞を調べていたと思われる。
富士市内でしか流れないと思ってたんだけど、
意外と人気があるのだろうか?
富士山眺めてお茶茶の茶。
(正しい歌詞は過去の記事にあります)

それ以外はほとんどF1関係。
最近F1以外の事をあまり書いていないでね。
あと江口洋介。
バイク転倒事故の話題で取り上げたがドラマがどうなるのかが心配されているようだ。
少数で気になったのは"パヤパー"
富士山こどもの国のCMだな。

ちなみに5月のトップは"f1"、2位は"バトン"だった。
バトソ選手活躍してるからねー。
でもPVの話題を取り上げた可憐GIRL'Sが大文字と小文字で入ってるので実質トップ。

少数派では、"かおる姫"、"四之助"、"右京たん"と人名が並ぶ。
かおる姫はビーチバリヤー。
ほぼ現役のインドア全日本選手のビーチ転向は久々?なので期待したい。
右京たんもF1関係だけど、"右京たん"で検索する意味が解らんな。
良い年のおっさんをたん付けで呼ぶか?(俺は割と呼ぶが)
それとも別にそう呼ばれてる人がいるのか…
検索してみればわかるかもしれないけど、あえてしない。
四之助は俺が書いたのは試してガッテンのしのすけさんだが漢字は合ってない。
別の人だろうか?
これも検索すればわかるだろう。


では可憐GIRL'Sの2曲目のPVも紹介しておこう。
今回はダンスも進化しているし動きが揃っているのがすはらしい。
これでまだ小学生と言うから末恐ろしいネ。


1曲目と比べると随分背が伸びているように見える。
半年も経ってないはずなのでアスペクト比がおかしいのかもしれない?

前回マイケルやジンギスカンの踊りと同じくらいの衝撃を覚えたと書いたが
あれからマイケルも死んでしまった。
彼女たちの踊りに輝かしい希望を見つけても良いだろうか?
posted by katana at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケル・ジャクソン死去

晩年こそあんな感じだが
全盛期はスーパスタだった。
いやスープパスタみたいに言うなょ。
スーパースターあるネ。
キングオブポップ。
彼だけの為に作られた称号だが、
今後キングオブポップと呼べる音楽を聴く事が出来るのだろうか。
それは誰にも解らない。
posted by katana at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

修羅と化した少年

考えさせられる動画を見つけたので下記に紹介します。

--------
大切なデータを誰かに消され、怒ったり途方に暮れたりした経験はありますか? 
大切なオンラインゲームのデータを消された怒りが、少年を「修羅」へと変えてしまいました。

 誰でも長いゲーム人生の中で一度くらいは、
大切に育てたゲームのデータが消えてしまって途方に暮れた経験があるはず。
それが数十分や数時間程度の巻き戻りならまだ取り返しようもありますが、
もしも数百〜数千時間を費やしたデータがある日突然消されてしまったら、
あなたは正気を保っていられるでしょうか……?
 動画共有サイト「YouTube」で話題を集めているこちらの動画は、
MMORPG「World of Warcraft」のアカウントを母親に消され、叫び狂う少年の姿を撮影したもの。




-----------
途中でリモコン?をケツに刺してる気がするんだけど…
posted by katana at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

F1分裂?

どうもFIAのモズレーは本当に頭がおかしくなったのかもしれない。

今日19日がF1 2010年のエントリーの締め切りだったようだが
それまでにFOTAとFIAの合意がされず、本当に分裂するかもれしれない。

もしも分裂するならフェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、
ブラウン、レッドブル、トーロ・ロッソらが参加しているFOTAの方が魅力はある。

FIA側に付いたのは今の所、ウィリアムズとフォースインドだけ。
あとは来年から新規参戦するチームか。
こちらはウィリアムズの黄金期が来そうだ。
カズキ残留できれば勝てるゾ。
ニコがマクラーレンかどこかに移籍すればまさかのワールドチャンピオンも!?

分裂はどちらにとっても得とは思えない。
F1と言う名前を使えるのはFIAだそうなので
分裂したらFOTA側はF1と言う名前は使えない。
しかしフェラーリやマクラーレンがいないのなら
それをF1だと思う人の方が少ないのではなかろうか。

モズレー緊急解任で。
そして適当な妥協案で合意してもらいたいね。
posted by katana at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

頑張った自分へのこ褒美

MP3プレイヤを注文をした。
頑張った自分へのこ褒美にネ。
ゆるふわカールモテカワスリム。
激安プレイヤだが、果たして吉と出るか凶と出るか…
それはお釈迦様でも知らぬ仏のお富さん。
スイーツ。

俺は何をかんはったと言うのか。
それは誰にも解らない。

co2削減の為に普段車で通勤しているところをバイクで通勤しているが
その時に聴く為のプレイヤである。
co2がどの程度になるかは想像も付かない。
トゥーストゥロークワンサイクルエンジンなので環境に良い方ではないが
車と比べたら排気量が20倍以上違うので多分マシだろう。
燃費は2.5倍くらい違うのでガソリンの消費量は半分以下になっているだ。
金額の方も今の単価で計算しても1回の通勤で90円くらい浮くので、
今まで浮いた金額で十分お釣りが来る。
カーボンオフセットみたいなもんだな。
逆か?

一世代前の激安プレイヤで評判のいいのがあったんだけど、
容量が小さく512メガしかないでちょっと買う気が起きなかった。
mp3なら100曲くらい入るから十分なんだけどね。
聴くのも5〜6時間くらいかかるかな?
もそもそ通勤用なので、どこまで通う気だよ?って話。
フォルダリピートやシャッフルなどの機能があるならいいが、
ないなら大容量でも活かし切れないだろう。

なので、512メガでも容量に見合う値段なら良かったのだが、
本体は安いんだけど、なぜかどの店も送料と代引き手数料で合計は高くなってしまう。
そんな訳でmicroSDカードを使うヤツにした。
容量が4倍のカードを1枚買っても同じくらいの値段だったのだ。
2枚買ったから高くなったけどネkpw

まだ届いて無いのでレビョーは次回。
posted by katana at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

惨事回避した江口洋介

惨事回避した江口洋介 「高い運転技術」と捜査関係者も感心
自転車とぶつかりそうになったところをわざとこけて接触を避けたんだそうだ。
捜査関係者は「大型バイクに乗りながらよく衝突を避けた。高い運転技術だ」。
自倒と言うテクッニクだそうだ。
まぁ湘爆の元リーダーならこのくらい当然か?
むしろ飛んで避けるくらいの事は簡単に出来そう。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 え・ぐ・ち!え・ぐ・ち!
 ⊂彡

posted by katana at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

なんと

2日車に乗らなかったらハンドルにクモのスがあった。
本体はいなかった。

昨日から梅雨入りだそうでしばらくバイクも乗れない。
やまない雨はない。
posted by katana at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

今日の歌

それ見てちょ 聞いてちょ 踊ってちょ
踊ってちょなら富士ばやし
じーさんばーさんお茶茶の茶
富士山眺めてお茶茶の茶
それお茶茶の茶



検索したら正しい歌詞が出てきたが繰返し部以外は節が解らない。

富士ばやし
 丘灯至夫作詞 和田香苗作曲
1、神代このかた 嬉しいものは サテ
 富士と 桜と 日本晴
 *ネエ 来てちょう 見てちょう 踊ってちょう
 踊ってちょうなら 富士ばやし
 いいじゃん そうじゃん おちゃちゃのちゃ
 富士山ながめておちゃちゃのちゃ
 ソレ おちゃちゃのちゃ*
 (*以下くり返し)
2、富士は白雪 裾野はみどり サテ
 お茶をつむ娘は 紅だすき
3、お茶も花なら みかんも花よ サテ
 紙の花咲く 町もある
4、うちの富士山 お化粧が長い サテ
 合わせ鏡は 田子の浦
5、富士のまつりで声かけられて サテ
 みかん摘むころ 嫁にゆく
posted by katana at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初めてのバイク給油。

今回の燃費はなぜかかなり悪かった。
20キロくらいだ。
冬の間休んでいたので気化してなくなったりするんだろうか?
前回よりも多く入れたかとも思ったけど、
量自体は前回よりも少ないのだ。
走行前タンクを覗いた時はまだあったんだけど、
信号待ちでエンジンが止まってしまってかからなくなったので
リザーヴタンクにしてスタンドに寄ったんだけど
少し坂になっていたので実際にはまだ空じゃなかった。
そして前回よりも多く入れた。
って事にしておこう。

今まではバイクに給油すると車と合わせたトータル燃費が跳ね上がっていたのだが
ここまで来るとほとんど動かなかった。

なるべくバイクで通勤するようにしてCO2排出量削減に貢献したいのだが、
車も3日も乗らないと調子が悪いし、雨の日は乗れないので中中伸びないだ。
数字だけを上げたいのなら週末にツーリングでもすればいいんだけど
それじゃ意味ないでね。

nemp.PNG
posted by katana at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

あったまるなー。

会社が寒い。
エアコンを勝手に消したらまた付けられていた。
暑いのかょー。
仕方なくお湯汲んで飲んでた。
あったまるなー。
posted by katana at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

きのう わ ぎこんう に いましきた

きのう わ ぎこんう に いましきた。
さきに へんな おさばん が いしまた。
しらむケン さん では あませりん。
それは へんな おさじん。

この ぶしんょう は たんご の さしいょ と さいご が
あてっれいば よこむと が できる という けきんゅう に もづいとて させくい さましれた。

話は戻るが、客が殆ど来ないのだろう。
彼女は後ろのソファに財布を開いたまま放り出していた。
そして、俺が入るとあわてて財布をしまった。
俺が盗るとでも思ったか。
何かあった時に疑われるのも嫌なのでそのままにされるのも困るが
しかしながらだからと言って
盗まれたらかなわんと言わんばかりに片付けられても良い気はしない。
初めから手に持って置くべきであろう。
ちね。
posted by katana at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーソンー

チェーンンーが欲しくて調べているのだが、
通販サイトの宣伝文句が何を言ってるのかクッポリ解らないので調べてみた。

・トップハンドル
トップとリアがあるようだ。
どちらがどうかとかは解らない。

・スタータロープを引く力が約1/3〜1/2
タヴンエンジンをかける為の紐の事だろう。
約1/3〜1/2ってずいぶん広くない?
何らかの対応をしたならもう少し明確な値が出そうだが…

・プライマポンプ(プライミングポンプ、プライマーポンプ)
どうやらエンジン始動時に燃料を送る装置らしい。

・防振構造
タヴン振れを防ぐ構造なんだろう。
振動が多いと持ってるだけで憑かれるだ。

・電子エンジン
不明。電子じゃないエンジンはどんなのがあるのか。
またそれらの違い、電子エンジンのメリットは?

・チェーンブレーキ
キックバックなどの事態を想定した安全機構。
法的にこれがない場合、本業には使うことができない。
これが無い場合、作業者は死に至る致命傷を負う場合もある。

・キックバック
チェーンの先端上部90度位の部分を切断木材に当てた際、
作業者側にチェーンソーが物凄い勢いで戻る現象。
これにより、回転する刃が作業者の身体(特に脚)に触れ、大怪我をするケースが多い。
なお、キックバックでの怪我の防止のためには、チャップス(前垂れ)などを着用するとよい。

・自動給油
オイルが自動的に潤滑する構造。
自動的にチェーン刃へオイルを供給することにより、手動塗布の手間が要りません。

・エルゴスタート
畜力式スタート
左手でも軽く始動できる


通販のページばかりがhitしてしまって調べたいページを探す事が難しい。
そんな時は検索ワードに「-楽天 -Yahoo -Amazon」を含めてみるといいぞ。
それでもダメならさらに -税別 -税込 などの通販サイト特有の文字列を含めると良い。
あまり多くすると目的のページも省かれてしまうので注意が必要だ。
posted by katana at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

バイクで音楽を

ヘルメッツにスピーカを仕込んでみた。
やぱりバックグラウンドにミュージックがあった方がBGMだネ。
内緒で星座に変身〜♪
両面ティープが弱かったのでちょっと取れたけど、
しっかり貼り付ければそれで済むと思う。

しかしボリウムが難しい。
止まった時にあわせると走ってる時に聴こえまいが、
走ってる時に聴こえる怨霊だと止まった時に大き過ぎるなど。

あとコードが邪魔なのはしょうがないかニャー。
トランスミッタはあるので小さなレディオがあればコードレスにも出来るけど、
流石にレディオを仕込む隙間は俺のヘルメにはない。
ガムテで頭頂部に固定すればいいけどサ。(側面だと落ちそうなので)
と言うか小さいmp3プレイヤを買って直接仕込んだ方がいいカナ。
同じ値段ならその方が小さいだろう。
ベルクロで取り外せるようにして、
外側に付ければボリウムの操作も出来るやも?
うーむ、手袋したままは難しいか。
posted by katana at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

最近の小学生って凄いんだね。

少し前にずっと読んでいた少年サンデーをご卒業した。
もう少年じゃないでね。
まぁ総理大臣も読んでるみたいだから良いんだけど…

そして途中まで読んでいて続きが気になっていたマンガが
アニメ化されたというので見ていたのだが
その主題歌を歌っていたのが小学生3人組のユニット「可憐girl's」である。
( ’いらなくね?)

歌自体の破壊力も凄いが、ユーチューブでpvを見たらダンスがパネェッス。
子供が…いや人がこんなに動ける物なのか?
マイケルジャクソンやルイスポンジェッタの踊りを見た時と同等か
それ以上の衝撃を覚えると言っても過言では無いと言ったら言い過ぎだろうか。


かなり来てる。

アニメは残念ながら俺が知らない部分に入る前に終ってしまった。
グループの方もアニメ終了とともに既に解散しているそう。
シングル2曲で終ってしまったのは残念。(アルバム1枚)

そういればイヌヤシャも終ったんだそうだ。
結末を聞いたら「普通に終った」との事。
わかんねーよkpw
桔梗や琥珀、奈落、殺生丸らがどうなったのか。
それは誰にも解らない。
コナンもTVでやってるけどメジャーと重なっているので見れない。
同じマンガ誌が原作のアニメを同じ時間帯に重ねるとゎ。
posted by katana at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

つよぽん逮捕。

裸になっただけで逮捕&家宅捜索って厳しすぎ。
おそらく言えない何かがあったのではないだろうか?
何もなかったのなら早く復帰して欲しい。


あと警察に迎えに行ったの国分?
crm0904271235006-n1.jpg
原宿署を出る草なぎ剛さんを乗せた車

aa

  (  ) ハダカデ・・・・・・
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ ナニガワルイ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

  [警]__
  (  )`) チュッ
  ( 乂)
   | || |
posted by katana at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

