2009年07月10日

今日の歌

書きかけの君への手紙ポケットに入れて

仕事のメールだけど資料が足りなくて閉じて保存した時に口ずさんでいた。
永井真理子さんのオームーンライトだな。
オーストラリアに移住しているが、ブログによると今日本にいるみたい。
丁度ラジオ出演があり、リクエストを受け付けています。
皆でオームーンライトをリクエストしよう!

http://www.nhk.or.jp/jgpops/
にアクセスしてリクエストして下さい


俺はしないけどな。
まさに外道。

一時期は結構読んでいた芸能人ブログだが、
更新が多すぎて付いて行けなかったりもして減っている。
今でも読んでるのは真鍋かをり、宮前真樹、津川雅彦の3つになった。
(真理子たんのは流し読み的に)
津川さんのは最近しったけど、毎回結構飛ばしてるみたいだ。
しかし更新頻度は低い物の、テーマも重いし1回が長過ぎてちょっと難しいので、
飽きるのは時間の問題かと思わるる。
その辺の読みやすさは流石初代ブログの女王かをりたんが上手いね。
プロアクして寝よ。オヤシュ。

まさに外道ネタ。↓
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGIC_ja&q=%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%AB%E5%A4%96%E9%81%93%E3%80%82&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

posted by katana at 18:07| Comment(0) | 今日頭の中で流れていた歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今日の間違って覚えた歌

サントリー黒ウーロン
Here We Go
みっつのしもべに命令だ


検索したら正しい歌詞が出てきた。
日本語じゃなかった。

ウォイーシャン シーアイチー ヨウニーシーウー
ウェイシェンマ ザイシェンザイ チュェシュオブーノン
ナンダオニィェンジーダーリャオ ジウブーノン シャンツォンチエン
ジャーチュワンブーシンフー ズオブーダオ
シーインウェイ “くろうーろん” ガイビエンリャオウォ
ランウォメン ピンチャンジャ ヨウダシャンノン
メイリエンアイ メイヨウヨウ レンションブーガンシャン
ナーチィーブーシー タイウーウェイ
posted by katana at 17:53| Comment(0) | 今日頭の中で流れていた歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今日の歌

いいないいな人間ていいな
おいしいごはんに
ほかほかごはん
あったかいごはんを食べるんだろな
posted by katana at 17:33| Comment(0) | 今日頭の中で流れていた歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

じょあー

じょあー
すくるとじょあだれのものー
じょあーじょあーきみのものー

2008年07月30日

今日の歌

桃太郎さん桃太郎さん
お腰に付けたきび団子
桃太郎さん桃太郎さん
お腰に付けたきび団子

遊園地のCM
童謡と歌詞は同じっぽいけどメロディが違う。
そのメロディがなかなか良いのだ。
CD出て無いかな?

2008年07月22日

今日の歌

(・ρ゜)<ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ 悪魔の子
(・ρ゜)<地獄の底からやってきた

2008年02月13日

今日の歌

ひとこぶらくだだだだだだだ
ふたこぶらくだだだだだだだだ
みつこぶらくだだだだだだだだだ(UMA)

らくだの歌と言えば所ジョージさんのらくだの商人が想い出される。

ラクダの背中に乗って両手に石油を持って
お買いなさい我が国の魔法の水をお目にとめる

彼のCDはこれしかもってないけど、恐らく最高傑作であろう。

2008年02月12日

今日の歌

だから
毎日おもしろいべー
まいにちおもしろい
べーべー

はちみつきんかんのどあO♪

2008年02月04日

今日の歌

黒いトドだよ
トドクロちゃん
のぼせちゃったよトドクロちゃん

瀬川英子たんの出ているCMの歌だ。
あのCMではのぼせたトドを湯船から出してないので多分死ぬ。
文字で書くとドクロちゃんに見える。

2008年02月01日

今日の歌

おうちに おうちに
玄関先までお届けします
おうちに おうちに
ギョーザがやってくる

ウッパウッパウッパベイベ とってもディライト

2008年01月10日

今日の歌

朝はパン
パンパパン
昼もパン
パンパパン
夜もパン
パンパパン
いつもパン
パンパパン
みんなパン
パンパパン

2007年12月19日

今日の歌

みたらしごはん
あさくじまでのー
朝九時までのみたらしご飯

間違って覚えたユウカさんのCMの歌だね。
続きは(詳しくは?)WEBで系みたいだが、
こう言うCMは検索したら負けだと思っていたのに
歌詞を調べていたら出てきたので見てしまった。
しかも歌詞は出てない。

2007年11月26日

今日の歌

小さいけれど
部屋一面
消臭出来るー
プラグー

後ろの方が合わないんだが?

2007年10月26日

今日の歌

間違って覚えた歌シリーズ
トトロ トトロ
トトロ トトロ
森の中でー
お菓子を食べてるー

2007年10月11日

今日の歌

パン
キー
パン・キー
パン・キー
パン・キー
キー

2007年09月10日

今日の歌

挽きたてー挽きたてー
無理だワニの挽きたてーふせ
出来るもんならやってみな

爆風スランプの出世作の替え歌を
キッキーマがCMで歌っている。

調べてみたら、
キッキーマじゃなくてキ・キーマだった。
いや、キ・キーマでもない。
あの子は人間だぞ。

2007年08月02日

今日の歌

先日「時をかける少女」を見たからか
昔の主題歌が頭に残っていた。

とーきーおー
ときおがそらをとぶー

歌が違うkp。

2007年06月26日

今日の歌

ほさかの栗せん
ほさかの栗せん
ちびたのおでんはサークルk

歌が途中で変わるシリーズだ。
どちらもCMだね。
栗せんは歌じゃない。

恐らくCMはこんな感じだったと思う。
母「ほさかの栗せんが喰いたい」
子「ほさかの栗せん、ほさかの栗せん、ほさかの栗せん」
店に着いて
子「ほさかの…茶せんください」

忘れないようにしていたのに間違えてしまったわけですね。
たヴん。

2007年04月25日

今日の歌

出来ちゃった
出来ちゃった
縦列駐車ができちゃった

履こう履こうトゥーパンツ
履こう履こうトゥーパンツ
グリグラグリグラグリグラー

グリとグラは違うだろう。

2007年04月18日

このおいしさでカロリーオフ

このおいしさでカロリーオフ

優香さんが出ている、酒か何かのCMの歌(セリフ?)
微妙に外れている感もあるが、癒し系タレントの強みか
それはそれで癒される気がする。

このCMには早見優さんの名曲が使われている。
懐かしいのは良いけれど
曲のカットの仕方が豪快でなんか聞いていて気持ち悪い。
長いバージョンとかがあるんだろうか?

早見優さん最近見ないなーと思ったが、
松本イヨさんとかと一緒に何かやってたよね…
あまり印象に無い。
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

