2007年06月06日

B−1グランプリ

全国のB級グルメの祭典B−1グランプリに行った。
日曜の出来事なので少し遅いが、
ネット上で物凄い批判を受けているようなので少し書いてみよう。
混んでいるとは聞いていたので車でなくバスで行った。
駅から少し歩くが、駐車場を探すのは難しそうだったでね。
会場である浅間大社の通りに入った所でその混雑ぶりが解った。
人がゴミのようだ!
と、少し不安になるが、混んでいるのは解っていたで、
気合を入れて会場に乗り込んだ。
(中略)
6食食べたけど待ち時間は長くて1時間
短くても15分くらいだったかな。
B級グルメの為にこの待ち時間かと考えてしまうと切ないね。

喰った物と感想。

・厚木シロコロホルモン
ラッシャー板前さんが作っていた。
まったく話題にならぬがあれ本物だよね…

・たまごふわふわ
あまりふわふわしていなかった。
しょっぱかった。

・ゼリーフライ
ゼリーが入っていなくてガッカリkp

・高砂にくてん
お好み焼きだった。

・せんべい汁
せんべい以外はとても美味しかった。
ふやけたせんべいはイラネ。

・富士宮焼きそば
硬めのヤキソバだった。

外れもなく食った物はみんな美味かった。
他のも喰いたかったけど、混んでいたのもあるが、
どっちにしろお腹いっぱいkp
結局優勝したのは富士宮焼きそばだが、
オレの中ではたまごふわふわがオレの中では一番だった。
2番はシロコロ。
これは美味い。
でも投票はたまごふわふわと富士宮焼きそばに入れた。
始めて喰ったけどヤキソバ自体が嫌いな割には
美味しく頂けたでね。

では本題。
「千葉から行ったのに一つも喰えなかった」
と言う悲惨な状況もあったようだが、それは何時頃なんだろう?
オレは11時くらいから3時くらいまでの3〜4時間で6食喰ったけど…
でも運営がいまいちだったのには同意せざるを得ない。
明らかに客の数の割りに会場が狭く、店も少なくて待ち時間が長い。
最後尾の札が見えているのに他の行列に邪魔されてそこに行けない。
キムチなべ?のマスコットのキムピーってのがいたんだけど、
そのキムピーの中の人がキムピーの抜け殻を持って平気で出歩く。(夢が壊れた)
等々不満は大きかった。
とは言え企画としては非常に良いと思うし、
マイナス面を考慮しても全体的には楽しめたのでまた近くであったら行きたい。

解りづらいので図にしてみたょ。
B1.PNG
あまりわかりやすくねーなkpw。
posted by katana at 19:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44042164

この記事へのトラックバック

B-1グルメ富士宮大会
Excerpt: テレビの企画もあるらしく〜ラッシャー板前がスタッフといっしょに働いてました。これは5日に某民間局で放映されるらしい・・・ 待つこと一時間!?やっと一品ゲツトです!厚木のホ...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-06-08 07:32

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ
Excerpt: とりあえず、入り口付近にある厚木シロコロ・ホルモンの列(200m以上)に並びますやがて、ラッシャー板前氏がなぜか手伝う厚木シロコロ・ホルモンのテントが見えてきましたここ...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-06-11 18:13
最近のトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。