2009年07月15日

続バイクで音楽を

ヘルメに仕込んだスピカは完璧に機能している。
走る事だけに集中してしまうと
どうしても前へ前へと言う気持ちになってしまうが
BGMがあると
笑顔でお先にどうぞと言える気持ちになる。
と言う効果も確認出来た。
いや、譲りはしないけどネ。
車の時もそうだが俺は基本的に譲るのも譲られるのも嫌い。

しかし相変わらずボリウムの調節は難しい。
走ってる時に問題なく聞こえて、止まっている時にうるさくない。
そんなボリウムになりたい。

そう、新しいmp3プレイヤは買ってから
梅雨に入ってしまいまだあまり使っていないが
これにはボリウムのレジュームが無くて
電源を落とすたびに初期値に戻るのでよけいに難しいだ。
しかもボリウムの調節は長押しと言う。
曲頭レジュームには対応しているのでその点は必要十分だろう。

でもやぱり小さく軽いのは良いネ。
最初はヘルメに仕込もうと思ったが、
胸ポケットに入れれば十分なのでそれで良しとした。
操作もその方が楽だしネ。

しかしプラグを抜くと電源が落ちる(入らない)切り忘れ防止の親切設計?のせいか
ちょっと触ると切れてしまう事がある。
そして入らない。
上記の通りボリウムの調節が必要なのだが、
しようと思ったら切れちゃうとか。

もそもそ反応しないスピーカもあった。
お部屋のアンプ付きスピーカを繋げるとなぜか電源が入らなかった。
まぁお部屋で携帯プレイヤを使うシチュエーションはあまり無いがね。
posted by katana at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近のトラックバック
最近のコメント
×

