2009年02月26日

今日は

今日は住宅ローン控除の確定申告にゆきました。
1回目のチャレンジは入り口のチェックで書類が足りぬとにべもなく断られました。
資料には必ずしも必要ではないような風に書いてたのに。
はじめにそれを聞かれたので良くあるのかもしれない。
それならHPなりに書いとけ。
前日HPもチェックしているし。
もそもそ会場すら解りやすく書いてなかった。
会場は税務署でなく他の施設なのだが、その施設のHPにはそう書いてあるけど、
税務署のHPに書かないとダメじゃん?
わざと解りにくくして客を減らそうとしているのではないだろうか。お役所なので。

仕方なく往復1時間掛けて足りぬ書類を取りにゆきました。
2回目のチャレンジでは初回の関門は突破し席に付くことが出来たのだが、
それから係りの者が何もしない。
ちょっとちょっと。と声を掛けぬと仕事をせぬようだ。
まぁ申請自体には金がかかるわけではないので
これで儲かる訳じゃないとなるとやる気も出ないだろうネ。
民営化しろ。

そして書類をチェックしてもらい提出できた。
しかし1回目のチェックよりもずいぶん時間がかかっていた。
て事は1回目のチェックはちゃんと見てないだろう。
問題がなかったから良かったのだが、問題があったらまた時間がかかるじゃないか。
1回目のチェックでそこまでちゃんと見るべきでは?
駐車場代も倍かかったし、会社を時間で休んでいるのでその分の時給だってかかっているのに。
駐車場代が儲かるからいいのかな?
posted by katana at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近のトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。