2009年08月04日

マッサーの代役がシューマッハーに決定。

マッサーの代役がシューマッハーに決定。
40歳での現役復帰だそう。
1周のタイムは出せると思うけど、レースが大丈夫なのかは心配だね。

でも最低限出来るんであればそのまま現役復帰して貰いたいな。
BMWまで撤退を決めてしまった現状では、
集客力のあるドライバーが是非欲しい。

マッサの容態は良いみたいなのでいずれ復帰してしまうだろう。(失礼)
ライコも集客効果はあるので失いたくない。
どうすればいいだろう?

じゃぁ、ザウバーをシューミが買えば良いんだ。
そしてオーナー兼ドライバーで活躍する。
エンジンはフェラーリでいいだろう。
シューマッハ・フェラーリ。
なんてチームになったら夢があるね。

シューミは去年も旧ホンダを買うなんて話も出たが、それよりは現実的だろう。
F1の前にはザウバーに所属していたし、
ドイツのチームなのでドイツ人のシューミが買うのは不自然じゃない。(スイス?)
ハイドもドイツ人なので残留すればナショナルティーム的なふいんきで。

ティーム創設者のペーター・ザウバーはチームの存続に一所懸命らしい。
「わたしの17年のF1経験の中でもっと大きな問題を解決したこともある」
と語ったそう。
本当に?


●ウィリアムズはミハエル・シューマッハの2009年フェラーリのテストを妨害するために拒否権を行使したと報じている。
マジカヨ?本音では反対でも、皆が歓迎ムードなのに良く言えるな。
最初はそう言う印象だった。
でも良く聞いたら、前回デビューしたトーロロッソのアクエリアスっぽい名前の人も
テスト許可の申請をしたけど却下されてたそう。
シューの方が先だったら良かったかもしれないけど、
19歳の新人アクエリアスがダメだった実績がある以上、
7回チャンピオンのシューマッヒャーがOKって訳にはゆかぬでしょ。
なんでも個人所有のF2007でテスト出来るみたいだし、
フェラーリならシミュレータもあるだろう。


●ピケ・シニア、ザウバーの買収を狙う
シューミじゃなくてピケだったか。
そうなるとドライバー枠のひとつはピケジュニアで決まりでしょ?
クビサはチームと2010年までの契約があったらしいが、自由に移籍出来るとの事。
BMWもいなくて、ピケジュニアがファーストになるなら移籍したい所だけど、
勝てそうなチームで空きがありそうなのはルノーとマクラーレンしかないか。
アロソ、ハミルを相手に勝てるかどうか。
もちろん本人は誰にも負けるつもりは無いと思うが、
それぞれアロソファースト、ハミルファーストのチーム体制でとなるとネ。
それを避けるなら残留もありかな。
今回ルノーを解雇されたピケもかなり文句言ってるらしいしね。
(アロンソとは同じマシンじゃなかったし、テストもさせて貰えなかったなど)

噂通りライコが抜けるならフェラーリでもいいけど、
ライコがいないならアロソが収まるだろう。
でもそうなったらルノーでいい。

マクラーレンはコヴァの変わりにニコと噂される。
ニコが移籍するならウィリアムズでもいい。
クピたんは書いた中のどれかには入れる気がする。
もう一人のハイドフェルドは勝てる可能性のあるチームは難しいだろうなー。
posted by katana at 18:08| Comment(25) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月の検索ワードランキング

トップは「スムースクリミナル」でした。
2位は「歌詞」、3位は「空耳」なので、
マイケルジャクソンのスムースクリミナルの歌詞か空耳を検索していたと思われる。
ランキングと言っても普段はそんなに差は無いんだけど、
今回はこの上位3つで全体の3分の1を超えている。
他にも「スムーズクリミナル」や「スムーズ・クリミナル」なども入っているので
やぱりマイケルの影響は計り知れない。
(スムーズクリミナルとは書いてないけどネ)

4位に「富士ばやし」が根強くランクイン。
2位の歌詞は富士ばやしと絡めている場合もあるだろう。
そういれば先日お庭にいたらどこからか富士ばやしが聞えて来たッケ。

ところで、検索ワードランキングの記事で取り上げているので
上位のアクセス数がさらに増える事に気づいた。
厳密に集計するなら「富/士/ば/や/し」等にすれば良いのだが、
そこまでする必要もあるまい。

マイケルと言えばもう一人のマイケル。
マイケル・シューマッハが負傷したマッサの代役で現役に復帰するそうだ。
マイケルでなくミハエルでしょと言われるが、
シューマッハ自身が「俺の事はマイケルと呼んでくれ」と言ったそうだ。
インタヴューなどでもマイケルと呼ばれていた。

マイケルはメジャーな名前で各国にあるが、
英語読みではマイケル。
ドイツ語読みでミハエル、
イタリアではミケーレ、
フランスではミッシェル、
そして日本ではミエハルと呼ばれる。(ネタ)

スコーピオンズ、UFO、MSGなどで活躍したマイケル・シェンカーや
ランニングワイルドやストラトヴァリウスのヨルグ・マイケルなども
ドイツ人でマイケルと呼ばれているので別に良いんだろう。

参考
マイケル・ジャクソン (Michael Joseph Jackson、1958年8月29日 - 2009年6月25日)アメリカ 歌手、ダンサー
ミハエル・シューマッハ(Michael Schumacher, 1969年1月3日)ドイツ レーサー
マイケル・シェンカー (Michael Schenker、1955年1月10日)ドイツ ギタリスト
ヨルグ・マイケル (Jorg Michael 1963年3月27日) ドイツ ドラマー
見栄晴         (Michael 1966年11月13日) 日本 俳優
posted by katana at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

