2009年07月10日

今日の歌

書きかけの君への手紙ポケットに入れて

仕事のメールだけど資料が足りなくて閉じて保存した時に口ずさんでいた。
永井真理子さんのオームーンライトだな。
オーストラリアに移住しているが、ブログによると今日本にいるみたい。
丁度ラジオ出演があり、リクエストを受け付けています。
皆でオームーンライトをリクエストしよう!

http://www.nhk.or.jp/jgpops/
にアクセスしてリクエストして下さい


俺はしないけどな。
まさに外道。

一時期は結構読んでいた芸能人ブログだが、
更新が多すぎて付いて行けなかったりもして減っている。
今でも読んでるのは真鍋かをり、宮前真樹、津川雅彦の3つになった。
(真理子たんのは流し読み的に)
津川さんのは最近しったけど、毎回結構飛ばしてるみたいだ。
しかし更新頻度は低い物の、テーマも重いし1回が長過ぎてちょっと難しいので、
飽きるのは時間の問題かと思わるる。
その辺の読みやすさは流石初代ブログの女王かをりたんが上手いね。
プロアクして寝よ。オヤシュ。

まさに外道ネタ。↓
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGIC_ja&q=%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%AB%E5%A4%96%E9%81%93%E3%80%82&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

posted by katana at 18:07| Comment(0) | 今日頭の中で流れていた歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制式発表

富士スピードウェーのF1撤退が制式に発表された。
批判以外の意見は無いが、倒産する訳にはゆかぬで、仕方ないんだろう。
その代わりティームの方はかんはって欲しい。

撤退するにしても急なので来年だけでもやれよと言う声もある。
他でやるにしても鈴鹿以外では準備期間が無く、
鈴鹿がダメなら日本GP自体の消滅もありえるそう。

タクがいれば…
俺はどちらかと言うとタクには批判的だったので
今更何?と言う感はあるけど、走りはともかく人気はとても高かったからネ。
彼がいれば日本GPはもっと盛り上がったと思うけどニャ。
費用の割りにCM効果が低いなんて事にはならなかったのでは?

このままでは日本のチームも日本GPも無くなってしまいかねないのでかんはって欲しいけど
チームがあってコースが無いトヨタと、
チームは無いけどコースがあるホンダの共存共栄は可能だろうか?
鈴鹿で頑張って開催しても、トヨタが活躍したら
ホンダは金かけてトヨタのCMしてるようなもんでしょ?
トヨタにしてもかんはって参戦してるけど上位に来なければイメージは下がるし
日本のチームがいるからってTVを見る人はホンダのCMも見る。

両ティームのファンはまさに足の引っ張り合いに一所懸命である。
ンダオタは今回の事でトヨタを批判するだろう。
ヨタオタも富士で叩かれた分、鈴鹿ではある事ない事言うはずだ。

しかし今こそ皆が強力する時ではなかろうか。
鈴鹿はトヨタも協賛すればいい。
そして、ホンダもトヨタF1に出資してマシンにホンダのロゴも入れる。
そうすればファン同士も手に手を取って仲良く応援できるじゃないか。
これでみんな幸せ。
マジ?

トヨタはチームで、ホンダは鈴鹿で両社にはかんはってもらわねばならない。
俺に出来る事はあまりないけど応援してゆこう。
ブログで褒めちぎる事くらい?
posted by katana at 18:03| Comment(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

