2009年06月26日

マイケル・ジャクソン死去

晩年こそあんな感じだが
全盛期はスーパスタだった。
いやスープパスタみたいに言うなょ。
スーパースターあるネ。
キングオブポップ。
彼だけの為に作られた称号だが、
今後キングオブポップと呼べる音楽を聴く事が出来るのだろうか。
それは誰にも解らない。
posted by katana at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

F1イギリスの感想

予選でバトソが失敗。6位くらい。
PPベッテル、2位バリチェ、3位ウァバー。

そのまま順当にベッテルが優勝。
タンクの重かったウァバーがバリを抜いて2位。
バリが3位となった。

序盤に見せたフィジケーラの2台抜きはすはらしかったのだが、リプレイも無かった。
アロンソとアロンソが抜けずに苦労していたハイドを一気に抜いたのに。
今年のベストオーヴァーティーク候補と言って良かろう。
しかしなぜ抜けたのか良くわからない。
ハイドゥがアロソだけをマークしてブロックラインを取っていたのか。
しかしただそれだけならあんなにずっと抑えきれるとも思えない。
インドがルノーやBMWよりも速かっただけなのだろうか。

データよるとベストラップと最高速はほぼ変わらないもののフィジが一番速い。
フィジケラ 1'21.810 295.4
アロンソ 1'21.852 293.2
ハイドフェルド 1'21.956 293.6


バトンが急に失速。
インタヴでは我々の車は気温が低いと駄目なんだ。みたいに言っていたが、
バリチェッロはいつも通りの順位にいたしなぁ。
普段ならウァバーの前でフィニッシュだったので1つ下がったくらいかな?

とうとうバリとバトンに確執が生じたかな?
セットアップが苦手と評判のバトソなのでバリのデータがないと苦しい。とか。
気温の事を言っていたのでスムースすぎてタイヤに熱が入りにくいバトソが特に遅かったのかもしれない。
しかしバリは一歩遅かったネ。
ブラウンが一番速い時にやらないと…

今回でバトソの連続表彰台記録が7で途切れてしまった。
一昨年?のハミルントンが9だったでそれを抜きそうな勢いだったが更新はならず。

ちなみにハイドゥフェルドゥは今回も完走し連続完走記録を36に伸ばした。
歴代2位のミハエルが24なので圧倒的な数字だ。
最後にリタイヤしたのは2007年の6月17日、アメリカGPなので
もう丸2年以上リタイヤしていない事になる。

普通なら完走よりポイント取って来いと思うが、ここまで続くと複雑な心境だろう。
未勝利での表彰台獲得数でもヨハンソンと並んで歴代トップタイだそう。(12回)
連続未勝利記録も今歴代2位タイ。(158戦)(未出走や予選落ち含む等の数え方に寄るが)
次でブランドルを抜いて単独2位に躍り出る予定…
なんて言ったら失礼か。
もし次で勝ったら、未勝利数の記録更新はならないが、
最遅初優勝でバリチェッロを抜いて歴代1位になる。
未勝利での000記録はレッドブル・ウァバーが猛追中だが(129戦、表彰台6回)
彼は今年中に勝てるんじゃないかな?
ウェバーも既にバリチェッロの初優勝のレース数を上回っているので
勝てれば最遅初優勝で歴代1位に躍り出る。
もういつ勝ってもいいぞ。


参考
デビューからの連続未勝利レース数
1 A.デ・チェザリス 208
2 M.ブランドル 158
N.ハイドフェルド 158
3 D.ワーウィック 147
4 J.P.ジャリエ 135
5 E.チーバー 132
6 M.ウェバー 129

初優勝までのレース数
R.バリチェロ 125
J.トゥルーリ 119
J.バトン 114
G.フィジケラ 110
posted by katana at 17:56| Comment(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修羅と化した少年

考えさせられる動画を見つけたので下記に紹介します。

--------
大切なデータを誰かに消され、怒ったり途方に暮れたりした経験はありますか? 
大切なオンラインゲームのデータを消された怒りが、少年を「修羅」へと変えてしまいました。

 誰でも長いゲーム人生の中で一度くらいは、
大切に育てたゲームのデータが消えてしまって途方に暮れた経験があるはず。
それが数十分や数時間程度の巻き戻りならまだ取り返しようもありますが、
もしも数百〜数千時間を費やしたデータがある日突然消されてしまったら、
あなたは正気を保っていられるでしょうか……?
 動画共有サイト「YouTube」で話題を集めているこちらの動画は、
MMORPG「World of Warcraft」のアカウントを母親に消され、叫び狂う少年の姿を撮影したもの。




-----------
途中でリモコン?をケツに刺してる気がするんだけど…
posted by katana at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

F1分裂?

どうもFIAのモズレーは本当に頭がおかしくなったのかもしれない。

今日19日がF1 2010年のエントリーの締め切りだったようだが
それまでにFOTAとFIAの合意がされず、本当に分裂するかもれしれない。

もしも分裂するならフェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、
ブラウン、レッドブル、トーロ・ロッソらが参加しているFOTAの方が魅力はある。

FIA側に付いたのは今の所、ウィリアムズとフォースインドだけ。
あとは来年から新規参戦するチームか。
こちらはウィリアムズの黄金期が来そうだ。
カズキ残留できれば勝てるゾ。
ニコがマクラーレンかどこかに移籍すればまさかのワールドチャンピオンも!?

分裂はどちらにとっても得とは思えない。
F1と言う名前を使えるのはFIAだそうなので
分裂したらFOTA側はF1と言う名前は使えない。
しかしフェラーリやマクラーレンがいないのなら
それをF1だと思う人の方が少ないのではなかろうか。

モズレー緊急解任で。
そして適当な妥協案で合意してもらいたいね。
posted by katana at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

頑張った自分へのこ褒美

MP3プレイヤを注文をした。
頑張った自分へのこ褒美にネ。
ゆるふわカールモテカワスリム。
激安プレイヤだが、果たして吉と出るか凶と出るか…
それはお釈迦様でも知らぬ仏のお富さん。
スイーツ。

俺は何をかんはったと言うのか。
それは誰にも解らない。

co2削減の為に普段車で通勤しているところをバイクで通勤しているが
その時に聴く為のプレイヤである。
co2がどの程度になるかは想像も付かない。
トゥーストゥロークワンサイクルエンジンなので環境に良い方ではないが
車と比べたら排気量が20倍以上違うので多分マシだろう。
燃費は2.5倍くらい違うのでガソリンの消費量は半分以下になっているだ。
金額の方も今の単価で計算しても1回の通勤で90円くらい浮くので、
今まで浮いた金額で十分お釣りが来る。
カーボンオフセットみたいなもんだな。
逆か?

一世代前の激安プレイヤで評判のいいのがあったんだけど、
容量が小さく512メガしかないでちょっと買う気が起きなかった。
mp3なら100曲くらい入るから十分なんだけどね。
聴くのも5〜6時間くらいかかるかな?
もそもそ通勤用なので、どこまで通う気だよ?って話。
フォルダリピートやシャッフルなどの機能があるならいいが、
ないなら大容量でも活かし切れないだろう。

なので、512メガでも容量に見合う値段なら良かったのだが、
本体は安いんだけど、なぜかどの店も送料と代引き手数料で合計は高くなってしまう。
そんな訳でmicroSDカードを使うヤツにした。
容量が4倍のカードを1枚買っても同じくらいの値段だったのだ。
2枚買ったから高くなったけどネkpw

まだ届いて無いのでレビョーは次回。
posted by katana at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今日の間違って覚えた歌

サントリー黒ウーロン
Here We Go
みっつのしもべに命令だ


検索したら正しい歌詞が出てきた。
日本語じゃなかった。

ウォイーシャン シーアイチー ヨウニーシーウー
ウェイシェンマ ザイシェンザイ チュェシュオブーノン
ナンダオニィェンジーダーリャオ ジウブーノン シャンツォンチエン
ジャーチュワンブーシンフー ズオブーダオ
シーインウェイ “くろうーろん” ガイビエンリャオウォ
ランウォメン ピンチャンジャ ヨウダシャンノン
メイリエンアイ メイヨウヨウ レンションブーガンシャン
ナーチィーブーシー タイウーウェイ
posted by katana at 17:53| Comment(0) | 今日頭の中で流れていた歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惨事回避した江口洋介

惨事回避した江口洋介 「高い運転技術」と捜査関係者も感心
自転車とぶつかりそうになったところをわざとこけて接触を避けたんだそうだ。
捜査関係者は「大型バイクに乗りながらよく衝突を避けた。高い運転技術だ」。
自倒と言うテクッニクだそうだ。
まぁ湘爆の元リーダーならこのくらい当然か?
むしろ飛んで避けるくらいの事は簡単に出来そう。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 え・ぐ・ち!え・ぐ・ち!
 ⊂彡

posted by katana at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

なんと

2日車に乗らなかったらハンドルにクモのスがあった。
本体はいなかった。

昨日から梅雨入りだそうでしばらくバイクも乗れない。
やまない雨はない。
posted by katana at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1とるこ感想

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ロータス!ロータス!
 ⊂彡

           ハ,,ハ
          ( ゚ω゚ )
         /     `ヽ.
       __/  ┃)) __i | キュッキュッ
      / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


           ハ,,ハ
          ( ゚ω゚ )
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
     _(,,)  ロータス! (,,)
     / |_______|\



       ♪      _,-,
       ⊂iヾ、 且 / /  ロータス!
    ♪    \( 谷)/     ロータス!
           ヽ i' |,へ
            )人i 、ゝ
            / /   ヽi
           //  ゚∴ 
          (/    ∵+
        ∵+



   ∩___∩      
   | ノ      ヽ/⌒) ロータス!
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   ロータス!
 |       /       、 (_/    ノ  
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _     
 ∪    (  \        \     \
       \_)





ロータス!ロータス!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
                         お前頭おかしいだろ





2010年からロータスが復活するかもしれないそうだ。
中嶋悟も在籍していたので日本でも馴染みは深いだろう。
しかも元ロータスのドライヴァであるジョニー・ハーバートも参画するとか。

俺はもうずっと誰か一人のドライバーを応援するという事はないのだが
その最後がジョニーだった。
デビュー前からセナを倒す。と言っていた新人。
なんだコイツ。と思っていたのだが
デビュー戦ではきっちり4位入賞。
口だけではないネ。と評価を改めた。
しかし前年の大クラッシュのせいで
その時点ではまだ普通に歩けないというハンデまで背負っていたと言うじゃないか。
(今でも普通には歩けない)
それから応援するようになっていたのでした。

復活と言っても名前だけでしょ?
チーム自体はもう消滅しているんだし。
とは言えネ。

まぁジョニーは数年前までジョーダンにいたんだけどね。
ドライバーとしての復帰もありえると言うニュースもあった。
実際には「走れと言われれば走れるよ。走れなんて言われないと思うけどね。」
みたいな感じにインタヴューで答えただけっぽかったが。


で、とるこ。
バリチェッロもうダメじゃん?
ヴェッティルはえー。
って感想でした。

最年長&最多出走のバリチェッロはまるで今年デヴューした新人のようにフレッシュだった。
資金力のないティームでは同じ精度の車を2台用意するのは難しく、
どうしても2台目の車にトラブルが集中してしまう事は良くある。
スタートの失敗もマシンのせいみたいだけど、
その後の何度も接触するのはちょっともうダメポ?

ヴェッテルは3ピッツだったのでペースは凄く速く見えたけど、
実際にはどうだったんだろう?
オーポニングでバトンに抜かれてしまったので3ピッツの利点は活かしきれなかった。
2スティント目にタンクの重いバトソにペースを抑えられてしまったでね。
そのせいでウァーバーに先に行かれてしまったが、
バトンに勝つためにはレッドブルとしては作戦を分けたいわな。

ヴェッティルvsウァバーの戦いは面白そうだ。
どっちもいいドライヴァだしね。
勝敗ではウェバーが勝ち越しているものの、ポイントではヴェッテルが上。
優勝もあるし、予選でも速いので印象としてはヴェッティルの方が良いんだけど、
豪雨赤旗終了でポイントが半分になったマレシーアで
ウェバーがそのままの順位でゴールしていれば今丁度同点。
あの時最後まで走っていればもっと上位だったとも言われている。
予選に関してはいつもウェバーの方が重タンなんだよね。
ここは是非同じ条件でのバトルが見たい物だ。

ヴェッテルは終盤に、
エンジンを温存しろと言うチームの指示に従わずウァーバーを攻めたそうだ。
そのせいでウァーバーもエンジンをいたわる事が出来なかった。
レッドブルの2−3フィニッシュが確定しているのにも係わらずだ。
いいネ。ヴェッテル。
これくらいでないと面白くない。
一方その頃バトソはエンジンを温存していた。
今シーズンは1人あたり8基のエンジンしか使えない。
去年の1エンジン2レースよりも厳しい。
これが終盤どう出るか…



・逆ポール選手権
20位から12位までの予選順位で逆に点を付ける物だが、
ベスト10以内は決勝の戦略もあって順位が入れ替わるので正確で無い。
意外に利に叶ったランキングになるやもしれまい。

1位 45pt フィジケーラ
 2位 40pt ブルデー(ボーデ、ボーダイズ)
 3位 39pt スーティル
 4位 26pt ブエミ
 5位 21pt グロック
 6位 21pt ピケジュニア
 7位 18pt トゥルーリ
 8位 13pt クビカ
 9位 12pt ハミルトン
10位 10pt コバライネン
11位  8pt ウェバー
12位  8pt ハイドフェルド
13位  5pt マッサ
14位  4pt ライコネン
15位  3pt 中嶋一貴


ブラウンの2人、アロソ、ヴェッテル、ニコらがノーポイント。
ニコの場合はカズキもポイントを取っているとは言え最下位なので良しとして、
アロソ、ヴェッテルはティームメイトが活躍しているのにまだポイントゲットならず。
やぱりこの二人はスゲー。
その他はチームで大きな差はない。
ブエミとボーダイズ(ボーデ)の差が大きいか。
ハイドとクビサの差も意外だね。
逆ポール選手権ではハイドの方が実力者に思うのだが…
ハイドはなぜか11位が多くギリギリポイントゲットならずってのが多い?
今回も11位だった。
上位ならその方がいいけど、
予選で7〜10位くらいなら、燃料を自由に積める11位の方が良い。
狙ってやってんじゃねーか?と言う疑惑もある。

逆ポール選手権では左近が途中出場ながら怒涛の連続優勝でワールドチャンピオンに輝いたり、
琢磨が上位の常連だったりで日本人の活躍が目立っていたのだが
カズキは今年未だ3ポイントと低迷しているね。
posted by katana at 18:18| Comment(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

今日の歌

それ見てちょ 聞いてちょ 踊ってちょ
踊ってちょなら富士ばやし
じーさんばーさんお茶茶の茶
富士山眺めてお茶茶の茶
それお茶茶の茶



検索したら正しい歌詞が出てきたが繰返し部以外は節が解らない。

富士ばやし
 丘灯至夫作詞 和田香苗作曲
1、神代このかた 嬉しいものは サテ
 富士と 桜と 日本晴
 *ネエ 来てちょう 見てちょう 踊ってちょう
 踊ってちょうなら 富士ばやし
 いいじゃん そうじゃん おちゃちゃのちゃ
 富士山ながめておちゃちゃのちゃ
 ソレ おちゃちゃのちゃ*
 (*以下くり返し)
2、富士は白雪 裾野はみどり サテ
 お茶をつむ娘は 紅だすき
3、お茶も花なら みかんも花よ サテ
 紙の花咲く 町もある
4、うちの富士山 お化粧が長い サテ
 合わせ鏡は 田子の浦
5、富士のまつりで声かけられて サテ
 みかん摘むころ 嫁にゆく
posted by katana at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初めてのバイク給油。

今回の燃費はなぜかかなり悪かった。
20キロくらいだ。
冬の間休んでいたので気化してなくなったりするんだろうか?
前回よりも多く入れたかとも思ったけど、
量自体は前回よりも少ないのだ。
走行前タンクを覗いた時はまだあったんだけど、
信号待ちでエンジンが止まってしまってかからなくなったので
リザーヴタンクにしてスタンドに寄ったんだけど
少し坂になっていたので実際にはまだ空じゃなかった。
そして前回よりも多く入れた。
って事にしておこう。

今まではバイクに給油すると車と合わせたトータル燃費が跳ね上がっていたのだが
ここまで来るとほとんど動かなかった。

なるべくバイクで通勤するようにしてCO2排出量削減に貢献したいのだが、
車も3日も乗らないと調子が悪いし、雨の日は乗れないので中中伸びないだ。
数字だけを上げたいのなら週末にツーリングでもすればいいんだけど
それじゃ意味ないでね。

nemp.PNG
posted by katana at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。