2008年03月27日

F1マレーシア。

開幕戦で躓いたフェラーリ勢だが2戦目では復活し
特にライッコネンが素晴らしい速さを見せた。
ティームメィートのマッサは小さなミスでリタイヤ。
それで2位になったのがBMWのロヴェルト・クヴィッツァことロバート・クビサ。
BMWは2戦連続の2位。

ハイドフェルドも今回は色々あったが6位に入りポイントではハミルトン、ライッコネンに続いて3位に付けている。
BMWは二人とも良いドライヴァなのでもういつ勝ってもおかしくないネ。
まぁフェラーリとマクラーレンの2人くらいこけないと難しいけど…
今回ハイドが見せた2台同時抜きは
早くもオレが選ぶ今年のベストオーヴァーティークにノミネーツされました。

冬のテストではタイムが出ておらず、不調が予想されていたのだが、
「BMWはずっとフルタンクだった」
「合同テストではバラスト(おもり)をたくさん積んでタイムを隠していた」
「単独テストではフェラーリのタイムより速かった」
等の噂もささやかれていた。
まぁ必要以上にバラスト積んだらバランスも変わるし。
そんな事しないと思うけどなぁ。

ところでヴァリチェッロ(バリチェロ)が前回の信号無視のベナルティに付いて語っていた。
「赤信号なんて見えなかったよ!これからも見ることはないし、見ようともしないね。あれは間違った場所に置かれているし、見たとしても遅すぎるんだ。もう過ぎてしまうからね。チームの誰かが赤信号が出ていることを伝えるか何か他のことをしない限り、誰も信号なんて見ないんだ。不運だったということだね」
いや、見ようとはしようよ。
posted by katana at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

F1オーストラリア

開幕戦はいつも予習不足で解りづらいですね。

優勝はハミルトンたん。
しかし早め早めのピッツインでリードしていたが、
SC(セーフティーカー)がなかったらコヴァライネンが勝ってたかも?
開幕戦は荒れるのでSC込みの作戦もあるだろうけど。

2位のハイドフェルドもSCのタイミングに助けられた。
2回目のピットに入った直後にSCだったでね。
スタートでニコに抜かれたけど、ピットでニコをかわせて助かったネ。
そのSCの時3位になったバリはダメだった。
絶妙なタイミングか?とも思われたが結局ベナルティで失脚。
今年のBMWはいまいち?みたいに言われていたけど悪くないね。
今年もセカンドグループ争いの方で楽しませて貰えそうだ。
軽タンで予選2位に付けたクビサも
何事もなければハイドの前か後ろだっただろうし
空タンでポールでも取れてればSCのタイミングによっては優勝もあったかもしれない。
2強がはっきりしてると思い切った作戦じゃないと勝てないしね。
今回はフェラーリがダメだったけど。

日本勢ではオープニングの琢磨は良かったね。
混乱に乗じてちゃっかり順位を上げるタイプは日本人では彼だけ。
中嶋は最後クビサに追突したのかな?
クビサはそこで諦めたけど、中嶋は粘って入賞。
中嶋はデビュー戦?って事になってたけど2戦目じゃないのか?
去年上海走ってるじゃん???
あれはオレのまぼろしだったのか
それは誰にも解らない。

クビサはなぜやめたんだろう?
見た目より重大なダメージがあったのだろうか?

スーパーアグリの開発不足はディーヴィッドソンのコメントから解る。
「他のドライバーのオンボード映像を見ていたら泣きたくなってしまったよ。
彼らはあまりにも簡単そうにドライブしているんだもの」
泣くなデビ!かんはれ!
posted by katana at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

f1

もうF1が開幕だ。
すでに1日目のフリー走行の結果が入ってきた。
スーパーアグリはちゃんと走ってるみたいね。

今年の予想はやぱりライッコネン優勝かな。
トラコン禁止も彼に取って追い風になると思われる。
ライヴァルはハミルトンたん。
去年はチーム内での星の潰し合いでチャンピオンを逃した。
アロンソとコヴァライネンの差分がハミルに入れば。。。
しかしコヴァが遅すぎると
ライコ、マッサの相手をひとりでしなければならない。
難しいところだね。

日本勢では、アグリは今年で終りっぽいし
ホンダトヨタもあまりかわらなそう。
ウィリアムズの中嶋に期待したい。
posted by katana at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

かんはれ亜久里たん。

F1開幕地メボルンへの空輸のタイムリミットであると言われる今日になっても、
スーパーアグリたんからは今シーズンの体制の発表がされなかった。
インド系、ロシア系の資本がどうこう言われたが
亜久里たんはまだ日本系企業を探しているとか。
かんはれー
posted by katana at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

リス

去年は咲かなかった花だが今年はメガ出てきた。
ずっと水をやっていた甲斐があったと言えよう。
RISU.JPG
posted by katana at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字漬け

DSの漢字漬け(正確なタイトル不明)をし始めた。
でも英語漬けも続けている。
ボリウムは減らしたけどね。
練習問題が終わってからはやる事がないので2人分のデータでやってたでね。
テストも1日2回やってたのでずるい。
しかしヒアリング能力が上がって点が上がるのでなく
問題を覚えて解く事に意味があるのだろうか?

漢字の方は英語より苦手。
中学生の頃はよく国語の先生に殴られたものだ。(点が悪い時の罰)
今では信じられないね。
棒で殴る先生もいたし。
何年前かは年がばれるので言ゎなぃょ。

素手ならグーで無ければ大して痛くないけど棒だと軽く殴られても痛いんだよね。
でも空手をやってた先生は素手でも割りと痛かった。
名前はほとんど思い出せないがそれらの恩師達は皆元気だろうか。
体罰はさすがにもうしていないだろう。
先生あの棒はもう捨てましたか?
まだ持っているならその棒でオレに殴らせろkp!
取り乱しまして。
posted by katana at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

