2007年12月27日

酒を飲まない人の忘年会をガンダムに例えるコペピ

「今度みんなでガンダムの映画見に行くんだけどお前も一緒に見に行こうぜ」
「お前もガンダム世代なんだから当然好きだよな?」
「え、興味なかったの?つまんねぇ子供時代過ごしたんだな、友達いなかっただろ」
「ガンダムの話くらい出来ないと円滑な人間関係築けないぜ?」
「教えてやるから付き合えよ」
「映画どうだった?俺はあんまり楽しめなかったかな。テレビ版と違って声優が云々」
「マチルダさーーん!」
「帰りにフィギュア勝って帰ろうぜ。お前も買えよ」
「お前そんな小さいやつでいいの?しょぼいなぁ。まぁいいか。じゃあ纏めて会計して割り勘ね」
-----
オレは酒もガンダムも好きです。
posted by katana at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今日の良かった探し

会社で出てきたコーヒーが今日はやけに少なかった。
これがエンジェルズシェアってヤツだな。
良かった。

エンジェルズシェア
天使の分け前。熟成期間中に蒸発してしまうウイスキーのこと。

良かった探し
世界名作劇場「愛少女ポリアンナ物語」の主人公ポリアンナの特技。
どんな逆境の中にも活路を見出すみたいな。
そんな感じ。
posted by katana at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ジャンカルロ・フィジコ(・_・;

フォース・インディア、フィジケーラとの契約否定
フォース・インディアのスポークスウーマンは、ヨーロッパの一部メディアで報じられた前ルノー・チームのジャンカルロ・フィジケーラ(34歳:イタリア)と契約したというニュースを否定した。

フィジコピンチkp?
posted by katana at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今日の歌

みたらしごはん
あさくじまでのー
朝九時までのみたらしご飯

間違って覚えたユウカさんのCMの歌だね。
続きは(詳しくは?)WEBで系みたいだが、
こう言うCMは検索したら負けだと思っていたのに
歌詞を調べていたら出てきたので見てしまった。
しかも歌詞は出てない。

2007年12月17日

コヴァ→マクラーレン。フィジ→インド。

コヴァライネンがマクラーレンへ、
正式発表はまだだがフィジケーラがフォースインディアで決まりらしい。

ふむ。
今年はティームメイトだったコヴァとフィジだが、明暗が分かれたな。
2人の再就職先は監督のブリアトーレが探すとも言われていたが
本当だったんだろうか?
マクラーレンにはディラロサがほぼ内定みたいな雰囲気だったのにネ。

フォースインディアは元々ジョーダンで
フィジコに取っては3度目のティーム入りだそうだ。
フィジが所属していた当時のスタッフもまだ残っているとか。
その辺も有利に働いただろう。
ジョーダン→ミッドランド→スパイカー→インド。だっけかな。

さて、あと決まってい無いのはスーパーアグリのシートのみとなった筈だが、
ホンダと契約を更新したはずのバリチェッロの移籍の噂が消えていないみたいだ。
始めはアロソがホンダに入った場合にバリがアグリに移籍すると言うものだったが
今ではアロソではなくなんと琢磨がホンダ入りしてバリがアグリにと言う事になっているらしい。
アグリの他にシートが無い筈の琢磨が契約を渋っているッポイのも気になるんだよね。

フォースインディアからあぶれたドライバが
アグリを狙ってくる事もあろう。
琢磨もそんなにクポクポしていていいんだろうか。
誰がくぽか。
posted by katana at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

今日も良かった探し。

今週もニューライスコンヴィニエンサー(新米コンヴィニ店員)
から大きな袋を貰えた。
大きなつづらと小さなつづらでは小さなつづらが良いと聞くが。
果たして大きなコンヴィニ袋と小さなコンヴィニ袋では
どちらに宝が入っているのか。
それは誰にも解らない。
posted by katana at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失礼した。

先日ルノーから放出が決まったコヴァライネンに
かんはったのにかわいそうだとか言ったが、
彼には2つの選択肢がすでにあるそうだ。
マクラーレンかトヨタのどちらかを選べるらしい。
トヨタはもう2人のドライバが決まっているけど、
この場合トルーリが放出されるとの事。
まぁ本当に選べるならマクラレーンを蹴ってトヨタを選ぶとは思えないが…

交渉する為のハッタリも結構あるので解らないんだよね。
今オフ始めはシートはあると言っていたラルフも
先日は引退も考えねばなるまいみたいに言ってたしネ。
でもラルフは自分からトヨタを出て行ったみたいだけど、
どこに行こうとしていたんだろう?
彼にトヨタ以上のシートが望めたとは思えまいのだが。
また失言か。
posted by katana at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

アロソ、ルノー復帰。

2〜3年契約で1年当たり56億円とか。
事実上ルノー以外のシートは無かったのでもっと買い叩かれると思ったんだが
ルノーとしては例の無い高額だネ。
金あるんじゃねーか。
アロソは1年契約を望んでいたので複数年にする変わりに高額になったのだろうか。
でも1年にした所で来年トップティームに空が出来る事が解ってる訳でも無いしね。

そんな訳で来年ルノーはアロソ&ピケjrになり、
今年のドライバー、フィジコとコバは2人とも放出される事に。
フィジケーラはしょうがないけど、コバライネンはかんはっていたのにね。
マクラーレンでのジョイントbPを嫌ってルノーに移籍って事は
逆に言うとルノーならbP待遇って事だろう。
ピケ親子がそれで納得するんだろうか?
親の方はワールドチャンピオン3回なのでアロソより格上だぜ。
ピケ父は中嶋父とティームメイトだったんだよね。
なつかしいなー

竹下アナがピケjrの事をなんと言うかにも注目したい。
ケケノコニコはまったく定着しなかったので
ピケノコ関係でも何かネタを考えて欲しい。
posted by katana at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ヘレス合同テスト3日目

昨日のハイドフェルドのぶっ契り最下位タイムは2009年仕様の空力パッケージだったとの事。
インタヴーでも走りにくかったし今のままでは危険だと語った。
今日はクビサが1番なのでBMWもそれなりに早いんだろう。きっと。
ただ同じく2009年仕様というミハエルはそれなりのタイムを出している。

フォースインディアンは今日はリウッティvsラルフでリウッティの勝ち。
まとめ
リウッティ>ラルフ
クリリン>フィジケーラ>モンタニー

インディアでは1つのシートはスーティルで決まっていて、
もう1つのシートを7人で争う。と見られていたが、
ここへ来てスーティルも安泰ではないとの見方も出てきた。
噂では1つのシートはラルフかフィジケーラのどちらか。
もう1つはリウッツ、クリエン、山本の中の誰か。らしい。
ベティラン1人と若手1人になるって事かな?
ベティラン組みではディザィナのガスコィンとラルフがトヨタ時代に不仲だったとの事で、
フィジケーラが一歩リードとも。
ラルフの方も、テストしてくれと頼まれたから乗っただけで、
シートを得る為にテストに来たわけじゃないと語ったとか。
(本来車のテストであってトライバーのテストじゃないものね)
若手組みの方は、山本今回のテストで乗ってないし、
クリリンとリウッツの直接対決がないので解らないな。
今後のスケジュルがどうなってるか知らぬけど…。

さてルノーのスパイ疑惑だが、有罪だけど罰金はなし。に決まったそうだ。
なぜ罰金がないのかは良く解らないけど、こうなればアロソはルノーで決まりかな?
1年限りでマクラーレン復帰との噂まで出たがね。


Pos Driver           Team        Time  Laps
1 ロバート・クビカ      BMWザウバー     1.19.157 87
2 ルイス・ハミルトン     マクラーレン    1.19.331 64
3 フェリッペ・マッサ     フェラーリ     1.19.333 68
4 マーク・ウェバー      レッドブル     1.19.605 63
5 ティモ・グロック      トヨタ       1.19.687 40
6 ペドロ・デ・ラ・ロサ    マクラーレン    1.19.787 75
7 ネルソン・ピケJr      ルノー       1.19.834 90
8 ミハエル・シューマッハ   フェラーリ     1.19.885 67
9 ルーベンス・バリチェロ   ホンダ       1.19.905 89
10 ニック・ハイドフェルド   BMWザウバー     1.20.125 87
11 ニコ・ロズベルグ      ウィリアムズ    1.20.301 65
12 セバスチャン・ベッテル   トロ・ロッソ    1.20.339 56
13 セバスチャン・ボーデ    トロ・ロッソ    1.20.507 55
14 ヤルノ・トゥルーリ     トヨタ       1.20.775 99
15 中嶋一貴          ウィリアムズ    1.20.802 39
16 ルカ・フィリッピ      ホンダ       1.20.915 83
17 デビッド・クルサード    レッドブル     1.21.055 62
18 佐藤琢磨          スーパーアグリ   1.21.093 79
19 ヴィタントニオ・リウッティ フォースインディア 1.21.194 76
20 ラルフ・シューマッハ    フォースインディア 1.21.853 71
posted by katana at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

オシム監督の第一声「試合は?」

倒れていた監督の第一声が「試合は?」だったそうだ。
ドラえもんの最終回「のび太君宿題は?」と同じくらい感動する話しだね。
posted by katana at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘレス合同テスト2日目

ホンダにアロソの名前は無い。
今日はバリチェッロが参加しているが、20人中18位。
誰がスリックタイヤを履いているか解らないのでタイムは参考にならぬな。
昨日1番だったハイドフェルドは今日は最下位。
しかも19位の小林より1秒以上遅い。
フォースインディアでは今日はクリエンがフィジケーラに勝った。
今の所、クリエーン>フィジケーラ>モンターニュ


Pos Driver          Team        Time  Laps
1 ルイス・ハミルトン    マクラーレン    1.19.371 73
2 デビッド・クルサード   レッドブル     1.19.421 80
3 フェリッペ・マッサ    フェラーリ     1.19.761 97
4 キミ・ライコネン     フェラーリ     1.19.779 87
5 ペドロ・デ・ラ・ロサ   マクラーレン    1.19.887 62
6 ネルソン・ピケjr     ルノー       1.19.982 71
7 クリスチャン・クリエン  フォースインディア 1.20.187 86
8 セバスチャン・ベッテル  トロ・ロッソ    1.20.398 57
9 ジャンカルロ・フィジケラ フォースインディア 1.20.470 102
10 ロバート・クビカ     BMWザウバー     1.20.487 118
11 ティモ・グロッグ     トヨタ       1.20.523 54
12 セバスチャン・ボーデ   トロ・ロッソ    1.20.553 75
13 ニコ・ロズベルグ     ウィリアムズ    1.20.671 66
14 アンドレアス・ツバー   スーパーアグリ   1.20.897 109
15 マーク・ウェバー     レッドブル     1.20.944 41
16 ニコ・ヒュルケンベルガー ウィリアムズ    1.21.068 67
17 アンソニー・デビッドソン スーパーアグリ   1.21.076 74
18 ルーベンス・バリチェロ  ホンダ       1.21.184 103
19 小林可夢偉        トヨタ       1.21.699 118
20 ニック・ハイドフェルド  BMWザウバー     1.22.875 93
posted by katana at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日の良かった探し。

今日はコンビニで大きな袋を貰えた。
週刊マンガ誌を買ったのだがヘテランの人はコレにぴったりの袋をくれる。
しかし新米は大きな袋に入れてくれる人が多い。decome_s.gif
posted by katana at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘレス合同テスト初日

ハイドフェルドがトップで2位がバトン。
BMWいいね。
ホンダも今年は良いか?
と思いきやハイドとバトンはスリックタイヤのテストを担当したみたい。
そうなるとやぱり3位4位のマクラーレン(ロサ)、フェラーリ(ライコ)が本命かな。
5位のルノー(ピケ)まで含めれば去年までの3強か。
BMWはテストドライヴァの2人が後方なのでまづいんじゃねーの?
とは言えこの二人は1台の車をシェアしていたそうで周回数は少ないとの事。
一番たくさん走ったトヨタの小林が彼らの間で19番手。

注目されたフォースインディアンでは
初日はフィジケーラvsモンターニはタイムではフィジケーラの勝ちだが
フィジはクラッシュしたみたい。
クラッシュとコンマ1秒の差をどう見るかだな。

Pos Driver         Team         Time   Laps
1 ニック・ハイドフェルド  ザウバーBMW      1'19"042 78
2 ジェンソン・バトン    ホンダ        1'19"155 70
3 ペドロ・デ・ラロサ     マクラーレン     1'19"712 48
4 キミ・ライコネン     フェラーリ      1'20"063 78
5 ネルソン・ピケJr     ルノー        1'20"366 67
6 セバスチャン・ボーデ   トロ・ロッソ      1'20"615 101
7 ゲリー・パフェ      マクラーレン     1'20"638 50
8 マーク・ウェーバー    レッドブル      1'20"682 69
9 マルク・ジェネ      フェラーリ      1'20"832 69
10 マイク・コンウェイ    スーパーアグリ    1'20"927 67
11 セバスチャン・ベッテル  トロ・ロッソ      1'21"060 46
12 ジェイムス・ロシター   スーパーアグリ    1'21"246 75
13 ティモ・グロッグ     トヨタ        1'21"336 69
14 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア 1'21"424 53
15 ニコ・ヒュルケンベルガー ウィリアムズ     1'21"551 29
16 フランク・モンタニー   フォース・インディア 1'21"559 65
17 中嶋一貴         ウィリアムズ     1'21"566 33
18 マルコ・アスマー     ザウバーBMW      1'21"962 57
19 小林可夢偉        トヨタ        1'22"196 114
20 ジェビエー・ヴィラ    ザウバーBMW      1'23"503 53
posted by katana at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

今ヘレスが熱い

今シーズンオフ2度目の合同テストが、スペインのヘレス・サーキットで始まる。
予定は、12月4日から7日の4日間。

アロンソがホンダのテストに参加すると言う噂も出ている。
ホンダに来たらどうしよう。
オラ、ワクワクして来たぞ。
腹が減ってリキが出ねえ。(ゴクウ)
ホンダ加入の噂に寄るものだと思うけど、これはホンダ側は否定してるんだけどね。
なんでもアロンソ側がルノーまたはレッドブルとの交渉を進めるために故意にリークしたとも。
レッドブルも先日アロンソの加入は無いと発表しているので
普通に考えたら残っているのはルノーだけなんだけど、
ルノーは複数年契約、アロンソは1年契約を望んでおり交渉が進んでいないとか。
これでルノーがダメならアロンソは浪人になってしまう。
ルールがチョコチョコ変わるので1年休んでしまうのは不安だな。
じゃあスーパーアグリで。

もう1つの目玉はジョーダン改めスパイカー改めフォースインディアのテスト。
フィジケーラやラルフも参加するよ。
この二人はエクレストンにベテランは引退して若手に譲れと言われてる。
これに関しフィジは自身のHPで激しく反論しているそうだ。
自分がまだ出来ると言う事を証明するためにもかんはって欲しい。
と言うかエクレストン、お前が言うなと言う気もする。
お前が若手に譲れよ。

しかしフィジのマシン開発能力は非常に低く評価されている。
正直先が無いヘテランだし、スピード以外にも付加価値がないと厳しそう。
でもそういうのは若い頃の話しで今は成長してないんだろうか?
少しはマシに…
(インディアのシートの1つはスーティルで決まっているが、
2年目のスーティルよりはマシ程度に)…なっていれば望みはあるような…
昔々、ピケ(父)のセッティングをコピーして走っていたと言うマンセルも
後にはハッキネンにアドゥヴァイスしたなんていうエピソードゥも聞いた事あるし。
フィジくらいヘテランならスーティルよりはいいんじゃないかと…

と言う訳でヘレステストではホンダとフォースインドに注目されたい。
posted by katana at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック
最近のコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

